注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

喉に違和感を感じます。 痛いというより喉の中が圧迫されてるような苦しさが襲って…

回答4 + お礼3 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 20:19(更新日時)

喉に違和感を感じます。
痛いというより喉の中が圧迫されてるような苦しさが襲ってきます。
大抵10〜20分、長い時は1時間その状態です。
主に嫌なことがあったらその状態になります。
気になったので病院に行ってみたところ、異常は無いと言われました。
最初に行った頃は吐き気もあったのでとりあえず吐き気止めだけ貰いました。
念の為また来てと言われてその後2回診察を受けました。
吐き気止めのおかげで吐き気は無くなったのですが、喉の苦しみの継続時間が長くなりました。
喉のこともその原因も毎回ちゃんと伝えたのですが3回目の診察時には「もう元気なんじゃない?(笑)」と言われ帰されました。
毎回喉を診てもらっても異常はなかったし、吐き気も治まったのでそう言われるのは仕方ないのですが…。
現在コロナ休暇中でずっと家にいるのですが喉の苦しみがそれまで1週間に1回ぐらいだったのに1日に2、3回起きるようになりました。
食事も会話も普通にできるので放置していたのですが、症状が悪化しているし、なにより苦しいことには変わりないのでこの現象が一体なんなのか知りたいです。
心当たりのある方はこの現象の名前と治療方法を教えてください。

No.3030485 20/03/30 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/30 02:32
お礼

>> 1 心因性の病気じゃないですかね? 普通の内科より心療内科の方がいいかと なるほど
心療内科は行った事ないので探してみます
解答ありがとうございます(*^^*)

No.5 20/03/30 02:37
お礼

>> 2 ヒステリー球というのではないでしょうか? 主さんは最近ストレスが溜まっているのでは?また、乾燥なども原因の1つなので、しっかりと喉を潤しま… 調べてみたところ、確かに当てはまるものが多かったです
外に何日も出ない日々が続いて無意識にストレスを感じているのかもしれないですね^^;
乾燥しないように加湿器を置いておきます
解答ありがとうございます(*^^*)

No.6 20/03/30 02:59
お礼

>> 3 ストレスからの原因不明の症状は多くある。私は、喉の空間が狭くなり唾が飲み込みにくくなる、ギュギュギュと締め付けられるストレスからの症状です。… そうなんですか!
喉が苦しいと辛いですよね…
皆様が仰る通りストレスかもしれません…。
実は昔からストレスで吐き気や嘔吐したことがあるのですが、今回初めて喉の圧迫感に襲われたのと先生にわからないと言われたことで動揺して気づけませんでした…。
吐き気があった時点で気づくべきでした^^;
心療内科を探して診てもらおうと思います。
解答ありがとうございます(*^^*)
あなたもお大事に

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧