注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

同棲中の彼氏の両親について。 同棲して4ヶ月の彼氏がいます。私は同棲を始める前…

回答4 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

OLさん
20/04/01 11:49(更新日時)

同棲中の彼氏の両親について。
同棲して4ヶ月の彼氏がいます。私は同棲を始める前にお互いの親への挨拶は必要だと思っており、事前に私の実家には来てもらいました。
しかし、彼の実家にはタイミングが合わず…後からゴタゴタするのも嫌なので、何度も挨拶行かなくていいのか彼に聞きましたが、「親には説明しているから大丈夫。親も仕事でタイミング合わないから落ち着いたらにしよう。」と。
結局挨拶に行けずそのまま同棲開始。
モヤモヤしながらも彼と彼親の間で話がついているならとそのままにしていました。

彼は私の目の前でLINE開くこともあり、先日彼と彼父のLINEを目にしたのですが、その時は同棲中の家に2人でいるのに「今日は男友達の家に泊まる」といった内容が…。

※仕事の関係で毎週末彼は実家に帰っているのでよくお父さんと連絡は取っています。

なんで嘘つくのか彼に聞くと、私が挨拶に来ないからお父さんが怒っているのだとか…。めんどくさいから嘘ついている、と。

正直ショックでした。あれだけ確認したのに、なぜ…と。
世の中が慌ただしい中、今すぐに挨拶に行ける状況ではないですが、落ち着いたらすぐ様に行くべきなのか。ただ、モヤモヤが消えません。

それ以来彼とも話す気になれず、必要最低限の会話しかしていません。
私の心が狭いのでしょうか。

頭の整理がつかず、こちらに書かせていただきました。
この状態、みなさんはどう捉えますか。また、どのような対応を取られますか?
アドバイスいただけますと幸いです。

No.3030490 20/03/30 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/30 02:50
通りすがりさん1 ( ♀ )

電話しちゃえば良いのに。

挨拶が遅れてすみません。と
こんな時期なので、落ち着いたら
ご挨拶に伺います。と

No.2 20/03/30 03:02
匿名さん2 

何とも無責任な彼氏ですねー!ヒドイわー!

家×家になった場合にはヤヤコシクナル気がするのですが…主さん一人で対抗できない的な?
問題を大きくしたくなくても主さんの母親に相談する方が証人?というか…前以てアドバイスを受けた方が後々良いと思います。

彼は主さんのご両親に挨拶済みなので、問題が悪化する場合にも素早く対処してもらえます。
例えば…彼を呼んで真意を確かめることもできますし、彼親にその場で電話かけさせてハッキリさせることもできるでしょう。

彼が同棲を言い出せなかった理由も親の反対があったのかもしれないし…だとしても彼は親も主さんも騙していたことになるので信頼関係が根底から覆る訳ですね。

主さん一人で解決しようと思わずに今後を見据えた上で対処することが大事なのです。
彼の親が怒っているからと慌てずに、主さんが悪者にされる前に母親に相談して解決を!

*対処を誤ると、例えば結婚する場合には主さんはずっと常識知らずの汚名を着せられます。

No.3 20/03/30 07:40
匿名さん3 

酷い彼ね。

だいたい、女側が男側の親に挨拶が無くて怒るってのが意味がわからないわ。
逆ならわかるけどね。

その彼やめた方が良いわよ。

自分が悪いのに、親に対してもあなたの事をフォローも出来ない、親が怒ってるなんて言えばあなたが傷付く事もわからない、バカ男よ。

あなた方はそれなりの年齢なのでしょう?
学生じゃないわよね?
いい年した大人が、父親とLINEし合ってるなんて気持ち悪いわ。

仕事の関係…って彼のご実家は自営業?で、彼も一緒に?
もしそうなら将来的な事も考えてもろくな事ない。

あなたは心狭くありません、大丈夫です。

No.4 20/04/01 11:49
ぽんた ( 20代 ♀ 85JSCd )

それは明らかに彼が悪いです。
普通は自分の彼女が親に少しでもいい印象であるように仲立ちするものですよね。
主さんは何度も挨拶にいこうとしたのに、きっとそれを伝えていなかったんでしょうね。
しかもそのことに対して何も悪いと思ってない感じですよね。。。
主さんがLINEをたまたま見なければこんな状態になってること、ずっと言わなかったんじゃないでしょうか。
もしかしたら彼氏さん、面倒なことを後回しにしたり隠したり小さな嘘をついたりしませんか?
今回はそれが全て凝縮した結果に思えます。
今後結婚した後も義理家族と主さんの仲をうまく取り持てる方のようには思えません。
主さんが彼氏さんと口をきかなくなったのも当然だと思います。
私だったら思い切り文句も言いますし、目の前で父親に「彼女は最初から挨拶にいきたい、同棲前にいかないとって言ってたのに自分が大丈夫だと先延ばしにした」とほんとのことを電話で伝えさせます。それで彼のお父さんが「それは彼女さんは悪くないな」って思ってくれない感じだったら彼との同棲も結婚ももうやめると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧