注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

こんばんは。 私は女子大生(20)です。バイト先の店長(50)に片思いをしてお…

回答6 + お礼6 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 09:21(更新日時)

こんばんは。
私は女子大生(20)です。バイト先の店長(50)に片思いをしており、数週間前に食事に行った際に好きだということを伝えました。その際に付き合ってほしいということは言わなかったので、返事は「ありがとう。また機会があればどこか行こう。」のみでした。今までに見たことがないくらい嬉しそうでした。脈がないことは分かっていたのですが、もやもやしてしまったのではっきり振ってもらおうと、告白することに決めました。本当は直接言うべきだと思ったのですが、2人になる時間がとれなかったので、後日LINEにて「返事がほしい、付き合ってほしい。」という意志を伝えました。すると、「歳が離れているのにどうして。」と言われました。そこで、私が「確かにそうだが、好きなので何とも言えない。」と伝えると、「LINEではなんだから、今度会って話をしよう、どちらにしろ複雑だね。」と言われました。しかし、それから1週間全く何もありません。話すら上がらず。顔は合わせているのに、以前と変わらずに笑顔で話しかけてきたりします。スルーする時点で「付き合う気は無い。察しろ。」ということなのは分かっているのですが、こんなに好きになったのは初めてでどうしたら良いのか分かりません。諦めたくても諦められません。彼はどういう考えなのでしょうか。

No.3030508 20/03/30 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/03/30 04:00
匿名さん5 

50歳ってずっと独身?
バツあり子持ちだとしたら養育費で生活大変だとか、歳が離れてるから子供としか見えないはあるかもね。
たまに話すなら若い子はいいけど疲れると聞いたことあるよ。

No.1 20/03/30 03:38
匿名さん1 

若すぎる子と付き合っても
自分がバカをみると思ってる

周りの批判もあるし、援交っぽいから

No.2 20/03/30 03:40
匿名さん2 

本気なのか、一時的な感情だと思われていて、それに本気になると振り回される気がするし。
もし、自分が好きになった頃に振られたら、その歳だと よけいに落ち込むから。かと思う。

No.3 20/03/30 03:51
匿名さん3 

そんなおじんを好きになるのが理解出来ない…
大抵女は細マッチョのイケメンが好きになもんだけど…そういう男じゃダメなの?
女は見た目でしか男を選ばないからね。

No.4 20/03/30 04:00
お礼

>> 1 若すぎる子と付き合っても 自分がバカをみると思ってる 周りの批判もあるし、援交っぽいから 話を聞いて頂けただけでとてもすっきりしました。どうしても主観的になってしまっていたので第三者の目線を教えて頂けて良かったです。ありがとうございます。

No.6 20/03/30 04:02
お礼

>> 2 本気なのか、一時的な感情だと思われていて、それに本気になると振り回される気がするし。 もし、自分が好きになった頃に振られたら、その歳だと … 話を聞いて頂いてありがとうございました。まだまだ自分は考えが子どもだなと気付かされました。ありがとうございます。

No.7 20/03/30 04:05
お礼

>> 3 そんなおじんを好きになるのが理解出来ない… 大抵女は細マッチョのイケメンが好きになもんだけど…そういう男じゃダメなの? 女は見た目でしか… 話を聞いて頂いてありがとうございます。私も何度もそれは思いました。他にも素敵な男性は沢山居るのですがどうしてもその人が好きなんです。

No.8 20/03/30 04:07
お礼

>> 5 50歳ってずっと独身? バツあり子持ちだとしたら養育費で生活大変だとか、歳が離れてるから子供としか見えないはあるかもね。 たまに話すなら… 結婚に興味がないみたいで独身です。
私も子どもにしか見られていないんだろうなぁと思います。話を聞いて頂いてありがとうございます。

No.9 20/03/30 05:43
匿名さん9 

私も20歳ですが、
現在48歳の彼氏と同棲中です。
おじ様の中にも、超クールでダンディな人はいるものですよね。
そして一度大人の男性を知ってしまうと、同世代の男性が子供っぽくて仕方なく思えてきます。

貴女の気持ちがとても良く分かりますし
彼の気持ちもとてもよく分かります。

おじ様の中にも、若い子が好きな人と、
同世代の女性を好む人がいます。

彼は、おそらく貴女を「女」として見る前に
「職場のアルバイトさん」として見ているのでは?
そのお店の店長である彼が、
今貴女と関係を持つ事によって、
どんなリスクがあるかよく考えて下さい。

出会ったきっかけにより、既に貴女達は
店長とアルバイトの関係なので、
貴女より重い責任を任されている彼が
感情で動く事は、ありません。

それは、貴女の事も思っての判断で
貴女が恋愛対象では無いのとは、
イコールではないと思いますよ。
むしろめちゃくちゃ嬉しいはず(笑)

もし、貴女がどうしても諦め切れないのなら
まずはバイト先を変えてから☝🏻

イケてるおじ様は、知識も経験も豊富で
見た事のない世界を見せてくれるので、
結果がどうであれ、関わってみる事が
1番大切だと思います。

例え恋が実らなくても、
彼から学んだ知識と経験こそが、
貴女の人生や価値観をより鮮やかなものに
してくれると思います。頑張れ☺️

No.10 20/03/30 06:00
通りすがりさん10 

先ず、店長さんは誰かに促されてからかわれてるかも知れないから、舞い上がる訳にも行かないのはあるかと思います。

例えば、店長さんが付き合おうって言ったとして、冗談ですよなんて言われたら、格好悪いなんてもんじゃないし、周りからは年甲斐もなく何してんのってなりますからね。

その辺も踏まえて慎重なのかも知れません。

また、違うパターンとしては、年の離れた貴女と付き合い始めた場合、どうしても周り、特に店内には知れ渡りますから、上手く付き合って行ければ良いけど、万が一先々別れた時に仕事がしづらくなるのは言うまでもありません。

店長さんは、年の功の分だけ慎重になるのは当たり前です。

さらに、店長さんが既婚者の場合、家族がいるでしょうから、不倫になるとすると、家族と離婚も視野に入ってくると思います。

きっと嬉しそうな顔をしたのが本心で、どうしていいか悩んでいると思いますよ。

いくら貴女から告白したと言っても、周りは店の子に手を出すだらしない店長の烙印を押すのは目に見えてますから。

年齢以前の問題があるからだと思いますよ。

短慮な大人なら二つ返事でokするのでしょうが、そうでない分、真剣に考えてる面もあるかも知れませんね。

慌てずにゆっくりと仲良くなっていくのも悪くないと思いますよ。

No.11 20/03/30 09:18
お礼

>> 9 私も20歳ですが、 現在48歳の彼氏と同棲中です。 おじ様の中にも、超クールでダンディな人はいるものですよね。 そして一度大人の男性を… 話を聞いて頂いてありがとうございます。自分では分からない新しい考えが知れて良かったです。私も今回のことは一生忘れられない良い経験になると思います!

No.12 20/03/30 09:21
お礼

>> 10 先ず、店長さんは誰かに促されてからかわれてるかも知れないから、舞い上がる訳にも行かないのはあるかと思います。 例えば、店長さんが付き合… 話を聞いて頂いてありがとうございます。貴方様のおっしゃる通りだなと感じました。私は好きという感情だけで動いてしまったと反省しております。このままもう少し今の関係を楽しむことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧