注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今の会社に入って3ヶ月たちました 接客業です。(年齢は21です) いつも…

回答6 + お礼6 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 12:29(更新日時)

今の会社に入って3ヶ月たちました
接客業です。(年齢は21です)

いつも店長に怒られます。
仕事できない自分が悪いのは分かってるのですが店長の怒る言葉が自分にとってはキツすぎて焦ってまたミスしてしまうって言う悪循環が生まれます。

自分がやってないミスを自分じゃないと伝えたら尚更怒られました。

4人しかいない店舗で店長は私の次に若いです。
店長の生理前だと何もしてないのに(品並べなどはしてます)いきなり怒られる時もあります。

店長の出来て当たり前を押し付けられて出来なかったらすごい怒られて他の仕事を任されても自分に「大丈夫、落ち着けばできる。頑張れ」って思いながら仕事してますが怒る店長の態度と言動がトラウマで緊張してミスしてしまいます。

どうやったら怒られても焦らなくなりますか

店長に進むテンポが早くて追いつけないと言った時はあります
ムッとされました……

No.3030525 20/03/30 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 05:45
匿名さん1 

言い返せるだけでも、凄い。
私は、理不尽でも飲み込んでガマンしちゃう。

No.2 20/03/30 05:58
通りすがりさん2 

トラウマになるほど怒るのは、
店長が指導の仕方が悪いのだと思います。
まだ、若いので、指導の仕方がわからないのかな?
改革改善しようとしているのかな?
主様の立場からになれてるのかな?
店長の上の人に相談してみてもいいかな?
と、思います。
(会社が店長を擁護しまくっていたら別ですが)

.・入社一年目の教科書
・入社1年目の教科書 ワークブック
岩瀬大輔著
と、いう本があります。
どちらか読みやすい方を読んでほしいです。
(実践的なのは、ワークブックの方です)
接客業に合わない部分もありますが、
そこは飛ばして、読んでみてください。
きっと学べる部分があります。


怒られることに焦点を当てるのでなく、
今、やることに焦点を合わせる。
何のために、今、この仕事をやっているのか
考えて動く。
あとは、怒られすぎて忘れちゃいそうになりますが、
その仕事をしたい!と、希望に燃えてた頃のこと、
思い出してみて下さい。

大きく息を吐いて
吸って、吐いて。


頑張ってね。

No.3 20/03/30 07:06
会社員さん3 

実際に聞いてないし、わからないところもあるんですが、トラウマになるぐらいって相当だと思うので、早々に転職してしまった方がいいと思いますよ?

No.4 20/03/30 07:28
匿名さん4 

ちゃんと指導できない上司はたくさんいますよ。
確かにあなたがしっかり仕事できないところがありますが、それだけが原因だとは思えません。
得てして使えない人間ほど上司になることが多いものですよ。
前に解らないことを聞いたら、適当なことを言われたのがわかりました。知らないなら知らないで確認してから教えてくれればいいのに。

No.5 20/03/30 07:45
お礼

>> 1 言い返せるだけでも、凄い。 私は、理不尽でも飲み込んでガマンしちゃう。 我慢の方がいいかもしれません……
根に持たれてます……

No.6 20/03/30 07:47
お礼

>> 2 トラウマになるほど怒るのは、 店長が指導の仕方が悪いのだと思います。 まだ、若いので、指導の仕方がわからないのかな? 改革改善しようと… ご紹介ありがとうございます
早速読んでみますね
頑張ります!

No.8 20/03/30 07:48
お礼

>> 3 実際に聞いてないし、わからないところもあるんですが、トラウマになるぐらいって相当だと思うので、早々に転職してしまった方がいいと思いますよ? まだ、頑張りたいので転職は視野に入れてません
1年は頑張りたいです

No.9 20/03/30 07:53
お礼

>> 4 ちゃんと指導できない上司はたくさんいますよ。 確かにあなたがしっかり仕事できないところがありますが、それだけが原因だとは思えません。 得… そうだったんですか
確かに、知らない事なら確認し頂いてから教えて欲しいですよね

No.10 20/03/30 07:57
匿名さん10 

難しいですね。
ぼくは、前、仕事をあれもこれも、言われ過ぎて、できませんと言ったら、やれと怒られました

No.11 20/03/30 09:04
お礼

>> 10 難しいですよね
あれもこれもだとついていけなくなりますよね
言い方を変えて「すみませんが教えてください」とか「お忙しいところ恐縮ですが自信が無いので確認してもらってもいいですか」と言っても怒った態度取られると尚更シュンとしちゃいます

No.12 20/03/30 12:29
匿名さん12 

匿名10です。
実は、今も、仕事が多くて、パニック状態です。
上司は、違うから、普通には話せるけど。
うまくいかないですね。
気の持ちようなんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧