注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

バイトをはじめて8ヶ月たちますが最初から社員の方に嫌われています。 仕事の…

回答4 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 08:08(更新日時)

バイトをはじめて8ヶ月たちますが最初から社員の方に嫌われています。

仕事の事で何かお願いすると凄く嫌な顔をしてため息や舌打ちをされたりします。

他のバイトに対する態度と私への態度が明らかに違います。

私はその社員の人よりだいぶ年上なので使いづらいのだと思います。

この間、社長に他のバイトを雇ってくださいと話しているのを聞いてしまいました。
(わざと聞こえる所で言ったのかもしれません?)

仕事内容は、問題ないのですが、会話も指示もなく出来ることをしてるしかありません。

バイトを辞めた方が良いですかね?

No.3030530 20/03/30 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 06:36
匿名さん1 

そんな気持ちになるんだったら辞めて違うとこに行った方が良くないですか?
嫌な思いされて8ヶ月も働いてましたね。
そんなクズが居てるとこさっさと辞めましょう。
社長と話す事が出来るんだったらその人に話すとかは出来ますか?

No.2 20/03/30 06:59
通りすがりさん2 

うちには社員として入って1年になる50代は、今だに出来るのが初期段階。

皆、嫌な顔は自然に出ちゃうし、嫌みも出る。
効率よく進めて欲しいし、同じ事は言われなくても出来ないとならない時期なのに、ひとつも作業が身に付いていない。

「戦力のある人員が欲しいです」と言うしか無いよね。

日頃、どんな事を注意され改善し、継続していれば嫌な顔もされないのでは?
年齢なんて関係ないです。
指示を受けたのなら行うだけです。
進歩しなくては。

うちの50代は指示を出したら文句は言うわ、舌打ちするわ、かと言って作業を進めるか?となれば全く手がかかるわ…。
業種歴20年近いのに今まで何してたのか…。無駄な業種年数なんだな…ってだけです。

企業は沢山あるのに…。
発揮出来ない業種を盾にしても企業が実力を認められない状態になるなら、視野を変えないと。

流れ作業は不向きでも、事務作業は合ってたとか、マイペースだけど清掃は得意とか、自分に合ったジャンルって世の中には有るはずですよ。

何せ、企業は埋もれるほど在るのですから。

No.3 20/03/30 07:00
ご近所さん3 

何とも言えないです。スレ主さんが結構な年上でしたら、今から転職したってまた先輩が後輩である可能性は大きいし。だから仕事が好きかどうか、やり続けたいと思う仕事かどうかで判断するしかないんじゃないかなとも思います。

No.4 20/04/02 18:23
匿名さん4 

辛い状況ですよね。。
頑張らなくていいよ。
ぼちぼちでいいんだよ。
それからくよくよしてしまうよね?反対にこのくそが!って気を張ることです。
下を向くことはせずに目を背けずしっかり相手の目を見ましょ。
ちょっと考えて欲しいんですが、貴方は悪いことしてないんだから胸を張ることです、相手が悪いんですからね。
貴方が我慢しても相手は成長しません。
育成リーダーしてましたが、仕事なんてやってたら余程じゃなきゃイヤでも覚えます、だけど人間性は直らないんです。

小さくならず、上司に相談して下さい。
相談にならない職場なら辞めたらいいです。
貴方の時間がムダになりますからね。

No.5 20/04/05 08:08
お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

私も、もう少し前向きに頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧