注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那との考え方がここのところ 合わなくなってきたとさらに思ってます。 ま…

回答4 + お礼3 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 12:15(更新日時)

旦那との考え方がここのところ
合わなくなってきたとさらに思ってます。

まず結婚して2年くらいで子供が欲しいピークを迎えていた私。
転職するか現状維持かかなり悩んでいた旦那がいました。
旦那の仕事が大切だったためそちらを優先しました。
その後転勤職なため結婚して3年で転勤。
そこから落ち着くだろうと言われていたので妊活のことを話すると旦那いわくもう少し待ってくれ、私がまだ子供すぎるなどと言い訳をされ結婚して5年がたってしまいなぁなぁとここまできてしまいました。
今年2月にまた転勤して新しいところで頑張っていこうというところでしたが車を購入し色々節約しなきゃと言われ、車のローンとあわせて落ち着いたら子供だなとも言われましたがもう今更?なにいってるのってなっている自分がいます。
正直今働いてないのでそろそろ働きたいという気持ちが強いです。
コロナが落ち着いたらパートでも出るつもりです。
子供のことはいたらいたで大変、でも昔から子供欲しかった自分でしたが今は気持ちが薄れてしまっていてうさぎを飼っているせいなのかこの子がいたら全然大丈夫という気持ちが勝ってしまっています。
旦那のことは別に嫌いとかそういうわけではないのですが前のような気持ちが保てていないのが事実ではあります。
こういう時子供作らない方がいいのかなと思いますが旦那になんで?と言われると思うので説明がめんどくさいのと我慢してきた私がいるので話したら話したで解決できることではないかなと思ってます。
子供いない夫婦の方は旦那さんとどううまく接しているのか教えて欲しいです。
子供作るにしてもすぐにできるわけではないですし最低1年は見ないといけないと思うんです。私も今年30歳になる年齢なので32歳こえたら子供はいいかなと思ってます。旦那には32こえたら子供はいらないと話したことありますが覚えているかはわかりません。子供作らないと選択肢をした方はどんなことがあって決断あったのか教えてほしいです。

No.3030542 20/03/30 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/03/31 12:15
匿名さん5 

度々ですみません、お気持ちは固まっていたのですね。
あなたのお考えはわからなくないですよ。私はあなた以上かもです。あなたの年齢の時、私はまだ結婚すらしてませんでした。一人は気が楽だし、淋しくないから一人で生きていこう。当時は遊んでくれる友達も沢山いたので。誰かと暮らしていくなんて考えられませんでした。30半ばで縁あって結婚し子供ができましたが友達付き合いは減りました。結婚するとお互いに子育てに追われ、疎遠になったりで友人が減りました。今、真の友人と呼べるのは5人だけです。
実質、家族が私にとって心のよりどころだから、あなたにそう意見したのかもしれません。でも家族に寄生してはいません。子供達は結婚しましたし、今はあなたと同じで夫婦二人暮らしです。

No.6 20/03/30 23:57
お礼

>> 5 たしかにいつしかは人間はいなくなりますね。
でもわりかし私は1人のが好きだったりするので大丈夫かなとか思ったりしてます。
友達もいますし誰かしらに寄生して生きるのが嫌いだったのであまりそこは考えません。

No.5 20/03/30 13:54
匿名さん5 

旦那さんがいつまでも元気でいてくれたら二人末永く仲良くもいいのですが、そればかりはどの夫婦にも予期できませんよね。今は若いから想像つかないでしょうけど、もし50、60で伴侶に先立たれたら残りの人生、一人って寂しくないですか。子供に頼って生きるというわけではないです。家族がいるだけで強みですよね。

No.4 20/03/30 13:49
お礼

>> 2 二人とも強いこだわりがないなら、成り行きに任せていいのでは?出来ないならそれでよし、って感じで こだわりというか考え方が違うって感じですかね。
色々合わせたりするのがもうだるくなっまた自分がいます。

No.3 20/03/30 13:48
お礼

>> 1 的は外れますけど、考えなくて良いのでは? 不妊治療とかはバカバカしいから、やらなくて良いと思いますが自然体で出来たら産む、出来なきゃそのま… そうですね。
できなかったらできなかったでいいかなと思ってます。

No.2 20/03/30 09:39
匿名さん2 

二人とも強いこだわりがないなら、成り行きに任せていいのでは?出来ないならそれでよし、って感じで

No.1 20/03/30 07:58
匿名さん1 

的は外れますけど、考えなくて良いのでは?
不妊治療とかはバカバカしいから、やらなくて良いと思いますが自然体で出来たら産む、出来なきゃそのまま。
で、一言。
産めなくなったら選択は無くなります、そして、子孫が居ない末路は孤独です。

• << 3 そうですね。 できなかったらできなかったでいいかなと思ってます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧