注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

コンビニでバイトしている高校1年女子です。 バイトを初めて1ヶ月経ち、バイ…

回答2 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 10:11(更新日時)

コンビニでバイトしている高校1年女子です。

バイトを初めて1ヶ月経ち、バイトの人とは年齢関係なく話せるようになったのですが、社員さん(店長 副店長)(2人とも25歳くらい)とは上手く話せま
せん…

店長は誰とでも分け隔てなく話していて私にも話しかけて下さるのですが、私の返事がなんか業務的といいますか…単調です。
「○○さん頑張ってるね!その調子!」って言われても「ありがとうございます!」
みたいな…
何を言われても「ありがとうございます」「そうなんですか」「わかりました」「すみません」しか返事していない気がして申し訳なく感じます……

副店長はあまり多くを語らない人なのかあまり話しかけてきませんが、時々「学校楽しみですか?」って聞かれたら「楽しみです!」
くらいしか返事出来ません…

この文を一言にまとめると、「私は社員さんにだけ返事のアドリブがきかない」
という事です

店長は凄い良い人でどんなクレーマーが来ようとも私を責めたりせず、LINEで「気にしないで!」と気遣ってくれる優しい人で
副店長はあまり話した事がありませんが、カッコよくて話してみたいなって思っています。

+ α で何か返事しようとしても何も思いつかない私に何卒 アドバイスよろしくお願い致します(;_;)

No.3030578 20/03/30 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-03-30 10:11
経験者さん2 ( )

削除投票

大丈夫!大丈夫初めはそんなもんよ^ ^
慣れてきたら、さっき来たお客さん腹立つ〜!ぐらいまで愚痴れるようになるから♫笑 私も最初は主さんみたいな返し方しかできなかったけど(さすがにベテランさんには相変わらず凄く気を遣いながら話すから返しが上手くできないけど
...。笑)誰か1人でも心を開ける人ができればもっとフランクに会話ができるようになると思うよ( ´∀`)
私も現在セブンで働いているのでお互い頑張りましょーう!★

No.1 20-03-30 09:32
恥ずかしがり屋さん1 ( )

削除投票

慣れてきたら話せるようになりますよ。

いいバイト先でよかったですね

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/03/30 10:11
経験者さん2 

大丈夫!大丈夫初めはそんなもんよ^ ^
慣れてきたら、さっき来たお客さん腹立つ〜!ぐらいまで愚痴れるようになるから♫笑 私も最初は主さんみたいな返し方しかできなかったけど(さすがにベテランさんには相変わらず凄く気を遣いながら話すから返しが上手くできないけど
...。笑)誰か1人でも心を開ける人ができればもっとフランクに会話ができるようになると思うよ( ´∀`)
私も現在セブンで働いているのでお互い頑張りましょーう!★

No.1 20/03/30 09:32
恥ずかしがり屋さん1 

慣れてきたら話せるようになりますよ。

いいバイト先でよかったですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧