注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

子連れ再婚し、今の旦那との間に子供が産まれました。 連れ子は息子で7歳です。 …

回答21 + お礼8 HIT数 3098 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 08:43(更新日時)

子連れ再婚し、今の旦那との間に子供が産まれました。
連れ子は息子で7歳です。
学資保険に入れていなかったのですが、旦那は自分の子だけ入れると言います。
今からじゃ遅いでしょ?最初から入れておかなかったのが悪いんだそうです…
お金も払いたくないんだなって思います。
これからも連れ子はわたしが、2人の子は旦那が払うのがいいんでしょうか?


No.3030611 20/03/30 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/03/30 11:29
お礼

>> 1 えー、大丈夫? ひどい旦那だね。 私も連れ子再婚して、再婚した夫との間に子供生まれて、散々差別されてきた。 ずっと我慢してきたけど、子… 回答ありがとうございます。
そうですよね、わたしももう離婚したいです…笑
口座作って息子のために貯金しようと思います。

No.6 20/03/30 11:30
お礼

>> 2 まあ学資保険も万能じゃないですし、通常の貯金でもいいような気もしますがそれはそれとして…… ちょっと旦那様思いやりがなさすぎでは……?… 回答ありがとうございます。
そうなんですよ、でも、なら変わりにいくらを…みたいな貯金の話とかしてくれたらいいのにって思いますよね。

No.7 20/03/30 11:31
お礼

>> 3 それはお金の問題よりもお子さんの気持ちを考えると可哀相ですね、その旦那さんの価値観を確認した方がいいのかも 回答ありがとうございます。
そうなんです。息子の気持ち考えたらかわいそうです。
下の子には300万貯めるそうだけど、上にはゼロなんでしょうね…

No.8 20/03/30 11:32
お礼

>> 4 それは冷たい。 分け隔てしてるんでしょう。 母親としてとても辛いですね。 きちんと話し合い確認した方が良いですね。 これからも分け隔… 回答ありがとうございます。
そうですよね、習い事とかもまだしてないですし、下だけやらせるんだろうな…
わたしは産休中だし復帰しても体調不良になれば動けなそうだし。もう嫌になってきました。

No.13 20/03/30 13:18
お礼

>> 9 そういう人を見抜けないで 結婚すると、子供がいつも犠牲になる 回答ありがとうございます。
そうですよね。
息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.14 20/03/30 13:19
お礼

>> 10 でも7歳から学資保険始めようと思ったら、月額かなりの額にしないと無理だよね。長男4万で次男2万とか不平等かなーって思うわ。次男は今からコツコ… 回答ありがとうございます。
貯蓄してくれるなら別ですが、2人分は払えないと言われたので貯蓄する気もないんだと思います。

No.15 20/03/30 13:22
お礼

>> 11 7歳からだと変に掛け金が高くなるので、普通の貯金で対応する人の方が多いと思うよ。赤ちゃんと3歳の上の子と一緒に入る、というのはたまに見るけど… 回答ありがとうございます。
これから貯蓄してくれる気もないようなので、気持ち切り替えてがんばります。
そうですね、3万貯めたら間に合いそうです。
励みになりました。
息子が傷つく事がないようがんばます。

No.16 20/03/30 13:24
お礼

>> 12 7歳から学資保険なんて入ったら毎月の負担がどれだけあるか計算したことありますか? 上のお子さんに関しては、今までの児童扶養手当(働いて… 回答ありがとうございます。
恥ずかしながら微々たる貯金しかありませんが、これから貯めてあげれる様に努力しようと思います。
スレ主さんが羨ましいです。
習い事すらさせる気なそうですから。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧