注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

職場の中国人が私にマスクを大人用子供用合わせて30枚くらいくれました。毎日の様に…

回答4 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/04/01 10:00(更新日時)

職場の中国人が私にマスクを大人用子供用合わせて30枚くらいくれました。毎日の様に並んでマスクを買うのを知っていただけに、そんなの申し訳なくてもらえないと何度も何度も言ったけど、子供3人いるから使うでしょ?使って下さいと言われたんですが、正直布マスク何枚も作ったし必要がないのですし何より申し訳ない気持ちが苦しくて嫌なんですが、どうしたらいいですか?お気持ちだけで充分。
お返ししたら逆に失礼?

No.3030612 20/03/30 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/30 10:42
匿名さん1 

ありがたくもらっておけばいいです。
困ったときはお互いさま。
主さんが不要なら、困っている職場の人に配布すればいい。

No.2 20/03/30 10:42
匿名さん2 

頂いておきましょう!
何かあった時は主さんが使うか、その方にマスクをお返しすればいいんです。

No.3 20/03/30 11:24
OLさん3 

今は有り難く頂戴して、落ち着いた頃に「あの時は助かりました」とお菓子の詰め合わせでも差し上げれば良いかと思います。

No.4 20/04/01 10:00
匿名さん4 ( ♀ )

最初に武漢で出たときに、日本が支援でマスクを送って、そこに励ましの漢詩を付けたのが話題になって、「中国は反日国なのに、日本は助けてくれた…しかもこんな心意気を添えて」と、多くの中国人が感動したんですよ。
 
そのお返しで、そうやって動いてくださっている中国人の方がいらっしゃるそうです。
主さん個人だけに向けたものではないと思うので、日本人代表として、ありがたくもらっておいていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧