注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

志村けん亡くなってショックなんですが、コロナ怖いし買い物でスーパー行くのは良いで…

回答9 + お礼4 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 23:50(更新日時)

志村けん亡くなってショックなんですが、コロナ怖いし買い物でスーパー行くのは良いですかね。
買い占めな嫌だし、そして3歳の娘がいるのですが、散歩や公園もやめた方がいいのかな?

No.3030625 20/03/30 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 11:03
匿名さん1 

自分の事ではないので何とも言えませんが、他人とは距離をとりながらお散歩をされるのが良いと思います。お昼家にいるだけじゃ寝つき悪くなりそうですよね。

生活必需品は買わないと生きていけませんから、お買い物は混雑時を避けて行かれてみては?

No.2 20/03/30 11:05
匿名さん2 

乳児もコロナにかかってますよ。
容態はどうかは、詳しく出てなかったですが。
海外では、小さな子供も死んでます。

No.3 20/03/30 11:10
匿名さん3 

公園は大丈夫でしょ
スーパーも大丈夫じゃない?
うちは昨日普通に行った(首都圏ではない

No.4 20/03/30 11:15
お礼

>> 1 自分の事ではないので何とも言えませんが、他人とは距離をとりながらお散歩をされるのが良いと思います。お昼家にいるだけじゃ寝つき悪くなりそうです… お散歩くらいは今の時期だとほとんど周りに人がいないので大丈夫そうですね。
スーパーはある程度いかないとやっぱり生活が困りますよね汗

No.5 20/03/30 11:15
お礼

>> 2 乳児もコロナにかかってますよ。 容態はどうかは、詳しく出てなかったですが。 海外では、小さな子供も死んでます。 なのでこの質問です汗

No.6 20/03/30 11:16
お礼

>> 3 公園は大丈夫でしょ スーパーも大丈夫じゃない? うちは昨日普通に行った(首都圏ではない 公園が近所に何個かあるのですが、小学生や、同じ歳くらいの親子が結構集まっていてやめた方がいいのかなと不安に感じる毎日です。

私の家も首都圏ではないですが、大阪市内で感染者が多いみたいなので不安です。

No.7 20/03/30 13:18
匿名さん7 

ネットスーパーや生協は使ってますか?

わたしも子持ち主婦ですが
生協で食品はまとめ買いし、
どうしても足りないものがあれば
主人が休みの日に子供を家で見てもらって買いに行きます。
春節で中国人が来てたときからそうしてるので、
もう2か月近くです。
公園は人がいないときにささっと行くか
近所の人通り少ない場所の散歩。(田舎なので誰もいない田んぼ道とか)
退屈ですが仕方ないです。

今わたしが住んでる地域では
モールなどではなく
近所の小さなスーパーで短時間で買い物を済ませる、という人が激増し
スーパーがいつ行っても混雑しているようでうかつに行けません。
怖いですよね。お互い予防頑張りましょう。

No.8 20/03/30 13:52
匿名さん8 

志村けんか。
亡くなった人間にこう言うのもなんだけど、国民の不安を煽る最後だったね。
芸能界の国民的コメディアンならもっと普段から健康的な生活をして国民に尊敬も与えて欲しかったね。
今までの生活は芸能関係者じゃなくても有り得ないくらい不摂生な暮らしぶりだったのは有名だった。
コメントしている芸能人達はみんな「そうなるだろうな」って内心思ってるだろうね。
毎日タバコをふかし放題酒を飲み放題。
そりゃコロナに勝てるわけないわな。

No.9 20/03/30 13:55
匿名さん9 

公園が他の親子でいっばいなため、私は子供と庭で遊んでいて、買い物は夜に私が一人で行ってます。

お店には絶対に連れて行けないです。

No.10 20/03/30 20:28
匿名さん10 

私は生活のために
仕事と買い物してます
3歳、0歳います
気をつけますが 
止めるわけにはいかない…

早朝の公園で人が来たら帰るようにしてます。
ずっと家だと子供がストレスで
泣いたり、暴れたりするので

No.11 20/03/30 22:08
匿名さん11 


公園は行っても大丈夫ですよ。
お友だちと遊ぶのは危ないです。お互いに。

危ないのは遊具だそうです。
ツルツルしたものの上では、ウイルスは何日も生きているそうです。
大変ですけど、遊具で遊んでいる間その手で目鼻口を触らないように気を付ける。出来れば遊具をさわった手をマメに除菌シートで拭く。
ということをテレビで医師が言っていましたよ。

No.12 20/03/30 23:26
匿名さん12 

私も2歳の子供がいます。
志村けんさんが亡くなったのもとてもショックで、さらに外出が怖くなりました…
でも、子供がまだ小さいので、ずっと家にいるわけにも行かないので、
毎日ではないのですか、公園や散歩に行ったりしています。
人がいない時、場所で少しの時間過ごすのはどうでしょうか。
私もそうしています。
そして天気が良い日などはたまに子供を乗せて自転車でうろうろしたりしています。
あと、私はネットスーパーを利用しています。
どうしてもスーパーに行く時は急いで買って帰宅して手洗いうがい消毒をしっかりやります。

早くコロナが落ち着くといいですよね…。

No.13 20/03/30 23:50
お礼

皆様ありがとうございます。

生協の配達は利用してるのですが欲しいものが無く解約寸前です。品揃え悪すぎな気がします。高いし
近所に激安スーパーがあり、娘と週に3回は言ってます。

近所散歩はしてますが、公園には必ず遊具があり、また同年齢の子がたくさんいます。

そして一番悩んでるのは近所の小学生の子が娘を遊ぼうと誘いにくるのです。
もうあらゆる手段で断っても30分おきにチャイムがなり頭が痛いです。
本当に毎日鼻水を垂れてる子なので勘弁ですね。


現在は自転車に乗せて1時間コースでぶらぶらしてる毎日です。

本当に国が保証して1ヶ月全ての地域が外出禁止にしてコロナ消えてほしい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧