注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私だけがこう思うのかもしれないけれど。 自分よりも歳上の人らが「安倍総理」…

回答6 + お礼5 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/31 02:59(更新日時)

私だけがこう思うのかもしれないけれど。

自分よりも歳上の人らが「安倍総理」って言わずに「アベ」とか言ってる事に凄くゾッとする。
そのせいで、すんごい歳上なのに「今の子"たち"」って言う一括りにされる。
それと、lgbtqに属してるからその人らの恋愛は美しい、汚れてる。
人生経験豊富、豊富じゃ無い。
って言う人の考え方も理解出来ない。
蔑んでる気がして理解出来ない。

No.3030630 20/03/30 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 11:21
匿名さん1 

公の場で安倍と言ってたら問題です。
蔑んでいるというよりも、それが失礼に値するってことをわかってないんです。つまり無意識に人を馬鹿にしている。
その人たちは生きている世界が狭いんですよ。
自分の固定観念でしか物事を決められないし、自分の意見が絶対正しいと思い込んでいる可愛そうな人たちです。
豊富、豊富じゃないなど二択でしか物事を決められないんです。今までの人生なにしてたの?って思いますね

No.2 20/03/30 11:25
匿名さん2 

一括にしてない多くの人から「一括するな」と言われそうね笑
一部の人を抜粋して決めつけてしまう類友になってますよー。

No.3 20/03/30 11:38
お礼

>> 1 公の場で安倍と言ってたら問題です。 蔑んでいるというよりも、それが失礼に値するってことをわかってないんです。つまり無意識に人を馬鹿にしてい… なるほど。
確かに、生きてて幾らでも時間はあっただろうに…
そう聞くと可哀想な人だな…
それに、どれほど正しい知識を持って居ても知らない事はあるだろうし。延々と勉強はし続けないといけないな。とも思った。

No.4 20/03/30 11:44
匿名さん4 

自分の好きな人間は呼び捨てで、嫌いな人間はそうじゃないなら、マナーもなにもないかと。

No.5 20/03/30 12:55
匿名さん5 

年下でも呼び捨てで言ってたら嫌だな。
仮にも国民が権利を行使して選んだ人だからね。こっちにも責任あるんだけどそれ忘れて叩くのは違うし、呼び捨てとか言語道断。若けりゃ無礼が許されるというのも勘違い甚だしい。無知からの無礼が許されるのはせいぜい小学生のうち。

No.6 20/03/30 17:02
匿名さん6 

私もそれなりの年齢だけど、家や職場などの仲間内で話すときも呼び捨てにはしないわ。

でも安部総理、とも言わないけどね。
そこまでリスペクトもないし。

安部さん、だわ。

No.7 20/03/31 01:28
お礼

>> 5 年下でも呼び捨てで言ってたら嫌だな。 仮にも国民が権利を行使して選んだ人だからね。こっちにも責任あるんだけどそれ忘れて叩くのは違うし、呼び… …だよね。そうだよね。

No.8 20/03/31 01:31
お礼

>> 2 一括にしてない多くの人から「一括するな」と言われそうね笑 一部の人を抜粋して決めつけてしまう類友になってますよー。 人を呪わば穴二つ

No.9 20/03/31 01:33
お礼

>> 4 自分の好きな人間は呼び捨てで、嫌いな人間はそうじゃないなら、マナーもなにもないかと。 嫌うから呼び捨てにするってのを現総理にしてるのかぃ?

No.10 20/03/31 01:37
お礼

>> 6 私もそれなりの年齢だけど、家や職場などの仲間内で話すときも呼び捨てにはしないわ。 でも安部総理、とも言わないけどね。 そこまでリスペ… まぁ、そうだね…
うん。確かに過剰にリスペクトはせんで良いと思う。
私も、安倍さんじゃなくて総理になって欲しい人居るし…
…仲間内で安倍さんの話をするって何の話をするの?

No.11 20/03/31 02:59
匿名さん4 

>嫌うから呼び捨てにするってのを現総理にしてるのかぃ?

そういう節はあるでしょう。所謂右翼系は左翼政治家を呼び捨てにしたり、左翼系は右翼政治家を呼び捨てにしたり、そんな人を選んで決めるなんて、そんなのマナーですらないよ。それに、総理以外なら呼び捨てにして良いってわけでもないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧