注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

外食って味濃くない? パン屋の惣菜パンとか外食とかって味濃くないですか? …

回答7 + お礼7 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 10:31(更新日時)

外食って味濃くない?

パン屋の惣菜パンとか外食とかって味濃くないですか?
なんで濃くするんでしょうか?
濃すぎて味分からなくなりませんか?

No.3030675 20/03/30 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 12:34
誰にも言えないさん1 ( ♀ )

私も思います。

薄いイコール美味しくない

と客が感じることを前提としてるのかな?

No.2 20/03/30 12:39
通りすがりさん2 

味が薄めでおいしいものってそんなになくないですか?それなら自分で作ったほうがおいしいと思うし。

No.3 20/03/30 12:54
匿名さん3 

濃い目が好きな人の方が多いからね
あっちも商売だから多数の方に合わせた方が売れるし
仕方ないね

No.4 20/03/30 12:58
通りすがりさん4 

昔は控えめな味付けだったのが、次第に物足りないとかクレームが増え、濃くなったのです。
と、パン工場に勤めてた頃、上司から言われました。

コンビニの弁当やサラダにある様なタレなども、量が少ないなど言われ、足りるように決められたそうです。

あとは惣菜パンは味が染み込むまでに時間が掛かるからって理由や最後まで味が変わらないで食べられるようにとか…。

理由はあるそうです。

No.5 20/03/30 13:13
お礼

>> 1 私も思います。 薄いイコール美味しくない と客が感じることを前提としてるのかな? 味が濃すぎですよね…!
そんな塩分取らせてどうしたいの!?って思いました。

No.6 20/03/30 13:15
お礼

>> 2 味が薄めでおいしいものってそんなになくないですか?それなら自分で作ったほうがおいしいと思うし。 薄いが正義ってわけじゃなく味濃すぎない!?ってさっき惣菜パン食べて思ったんです。
もう塩分なのかバターなのかなんなのかしょっぱすぎて舌が馬鹿になりそうでした。
普段自炊なのでたまに食べるとびっくりします。

No.7 20/03/30 13:19
お礼

>> 4 昔は控えめな味付けだったのが、次第に物足りないとかクレームが増え、濃くなったのです。 と、パン工場に勤めてた頃、上司から言われました。 … そ、そ、そうなんですかー!?
まさかそんな理由があったとは…
なんかそれだとクレームに則って生産者が常に無理をしているような…
ウチはこうなんじゃい!ってしてくれてもいいのに…
ただ焼いただけのパンでいいのに惣菜パンしか無かったので食べてみたらビックリでした!
私が子供舌、貧乏舌なだけなのか?

No.8 20/03/30 13:20
お礼

>> 3 濃い目が好きな人の方が多いからね あっちも商売だから多数の方に合わせた方が売れるし 仕方ないね 見た目だけでしょっぱいよ!って判断するの難しいですね…
やはり外食自体を控えるしか無いのだろうか…

No.9 20/03/30 17:17
誰にも言えないさん1 ( ♀ )

私の話でごめんなさい。
前にイタリアンの店でペペロンチーノを注文したら

「ん?なんかしょっぱいな。塩が多い部分だったのかな?」
全体に塩気が強いんだけどどうも偏りがある。食べ進めるとなんと底の方に、ベットリとした緑と赤と白っぽい色が混じったペースト状の塊があったんです。(多分それだけ入れればペペロンチーノになるペーストなのかな)

塊を取れるだけ取ってから行儀悪いけどお水を入れて薄めて食べましたが頭痛くなるくらいのしょっぱさ😱
お水を足しても足しても、全部入れてやっと食べきりました。

その後口直しに夕張メロンパフェを注文したら
なんと😱😱メロン風味のソフトクリームがグラスに入って、ポッキーが一本ぶっ刺さってました😨


夕張どころかメロンでもないじゃん

しかも夕張メロンパフェ¥800と
夕張メロンパフェ小¥600
で小の方にして良かったけど普通の頼んだらこれのジャンボサイズだったの?😱


長々余談を失礼しました🙏

No.10 20/03/30 17:49
知りたがりさん10 ( 40代 ♂ )

まだ味の判断出来るあなたは素晴らしい?世の中は濃い味に慣れて病気だらけな人ばかり。私も糖尿病になってそう思う。理由は色々あると思うけど、濃い味は素材の良し悪しを誤魔化せるし、調理法の手抜きや下手さを誤魔化せるからかな?腐りかけた素材でも調味料や塩加減でどうにか食えるレベルにはなるし、舌バカにさせる事でマヒされるんだろうね?入院してる頃は病院の食事は旨かったし不味くもなかったし安心して食べれた。たまに病院食は不味いとか言う人居るけど、そういう人ほど濃い味大好きで病気予備軍なんだろう?今はあまりラーメンも食べなくなった。慣れればどうって事無いんだなって最近思います。

No.11 20/03/30 19:59
お礼

>> 9 私の話でごめんなさい。 前にイタリアンの店でペペロンチーノを注文したら 「ん?なんかしょっぱいな。塩が多い部分だったのかな?」 全… それは災難すぎましたね😭
もう腹を満たすとかじゃなくなりそうな勢いっ!
味覚を破壊するレストラン…
クレイジー…
とても可哀想なのですが漫画みたいな展開にちょっと笑ってしまいました😅すみません…
外食って博打な時ありますよね!

No.12 20/03/30 20:05
お礼

>> 10 まだ味の判断出来るあなたは素晴らしい?世の中は濃い味に慣れて病気だらけな人ばかり。私も糖尿病になってそう思う。理由は色々あると思うけど、濃い… 糖尿病なんですね、ご自愛ください。
私の家系も糖尿病が多いので他人事とは思えません、、
生産者目線からだと手軽な魔法なんですね、、、
こんなにも健康!とかエコ!とか世の中は言っているのに全然根本から解決出来ていないですね、、
食事や味付けが世情にまで関係してるなんて考えたことありませんでした…!
博識な意見ありがとうございます!

No.13 20/03/31 01:17
匿名さん13 

傷まないように、味を濃くしているそうです。

No.14 20/03/31 10:31
お礼

>> 13 痛まないように、、たしかに大事ですね、、!
濃い味も美味しく食べれるようになりたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧