注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

旦那に毎度 転職の相談で『何に就けばいいとおもう?どんな仕事があってると思う?…

回答3 + お礼3 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 15:08(更新日時)

旦那に毎度
転職の相談で『何に就けばいいとおもう?どんな仕事があってると思う?』と聞かれますが、たまにそんなことを聞いても仕方なくないですか?
本当にわからないから聞いてるんだと怒ってきます。
いろいろな案を出しても、言い訳ばかりされて全却下なので、何度も聞かれると他を当たってと言うほかないです。
旦那は2年以上続いた仕事がなく、自分の学んできた分野の仕事や全く違う仕事などそこそこいろんなところで働いてきたみたいです。なので、そろそろわかるような気もしますし、本気で考える気もないんだろうと思ってしまいます。
もしくは家族を養うという気合い?踏ん切り?がつかないだけなのかもしれません。
そんなん知るかと思いませんか?

No.3030681 20/03/30 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/03/30 15:08
お礼

>> 3 言い訳ばかりで全却下なら人に聞くな、自分で考えろ。って感じですよね。 そこそこ色んな分野で働いてきたなら、自分が何をしたいのか、何が向いて… ほんとそれです。今の職場は家から近い、ある程度収入が得られるというだけで仕事内容は向いてないし、人間関係が良くないみたいです。嫌ならすぐやめて単身でも何でもいいからグチ言ってないで真剣に探せばいいと思う。というか、もう相談に乗る気もなく、他人事に思えてます。

No.5 20/03/30 15:06
お礼

>> 2 何に就けばいいか、より、何で続かないのか、を先に考えてその原因を避けた場所に就職するなり、その原因に対する対応を行うなりした方が良いと思いま… 結局どこについても、やり方がダメだとか気に入らない人がいる、耐えられないとかすぐにそういうことを言ってます。長く勤めてないのに何をわかってるのかって感じですけどね。

No.4 20/03/30 15:04
お礼

>> 1 妻の立場からすると、お給料がよくて、休みも取れて、残業もあまりないところが希望ですが。それさえかなうならどんな職業でもいい。 一般的な収入がある続けられるところならどこでもいいです。

No.3 20/03/30 13:43
匿名さん3 

言い訳ばかりで全却下なら人に聞くな、自分で考えろ。って感じですよね。
そこそこ色んな分野で働いてきたなら、自分が何をしたいのか、何が向いてるのかは己が一番分かってるんじゃねーのかという話。
2年も続かず転職繰り返すような旦那を持つ妻からしたら、"続けられる仕事、安定した収入を得られる所"…としか言いようが無いですよね。

No.2 20/03/30 13:31
通りすがりさん2 

何に就けばいいか、より、何で続かないのか、を先に考えてその原因を避けた場所に就職するなり、その原因に対する対応を行うなりした方が良いと思いますよ。

No.1 20/03/30 12:59
主婦さん1 

妻の立場からすると、お給料がよくて、休みも取れて、残業もあまりないところが希望ですが。それさえかなうならどんな職業でもいい。

  • << 4 一般的な収入がある続けられるところならどこでもいいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧