注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

餞別のプレゼント。 会社を退職する方がいました。委託の職員です。私の部署には、…

回答2 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 14:02(更新日時)

餞別のプレゼント。
会社を退職する方がいました。委託の職員です。私の部署には、スタッフが何名かいて私のみ正社員で後の方は別会社の委託社員です。退職の方にみんなから餞別のプレゼントをしようとなりました。委託のリーダーの人がまとめて買ってきてくれることになっていました。昼食にみんなが餞別のプレゼントを渡していました。昼食を食べる部屋が違い、私のみ隣の部屋でいますが、声は聞こえます。みんなから渡そうってなっていたはずなのに、その場に呼ばれず、みんなからですと渡しているその日出勤の人たちの声が聞こえました。
今までのこういうときの流れより退職される方にとって、みんなからのみんなには私は含まれていないと思います。自分の心も狭いと思いますが、せめて○○さんも含まれいますと私の名前を言ってくれてもよかったのにと思いました。
私は別にしようとおもっていましたが、誘ってくれたので一緒にしますと言ったのに。みなさんならどう思いますか?

No.3030713 20/03/30 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 13:48
匿名さん1 

その人が明日までいるなら、主さんからお花かお菓子か小さな物を渡したら? 「皆と一緒にもしたんだけど、それだけじゃ味気ないのでこれも追加で」って言って。

No.2 20/03/30 13:51
お礼

>> 1 今日までなんです。。💦回答ありがとうございました。

No.3 20/03/30 14:02
通りすがりさん3 

思いは伝わるものですよ。
ひと声かけるか、メモでも一言書いて渡してもらっても嬉しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧