注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今日の朝11時頃、バイト中に一般の方に怪我をさせてしまいました。相手は自転車に乗…

回答7 + お礼6 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 22:09(更新日時)

今日の朝11時頃、バイト中に一般の方に怪我をさせてしまいました。相手は自転車に乗っており、こちらの不注意で確認を怠り、死角から出た所でぶつかりそうになり、相手方に擦り傷を負わせてしまいました。その後、本社と自分の携帯を連絡先として伝えました。今の今になっても本社経由の事務所や相手の携帯から連絡がきてないです。相手の方はとてと心が広く、その場で慰謝料請求を求めたりブチ切れたりはしませんでした(ただ周りに人はいたのですが、皆気にしておらず、ただ黙って見てるだけでした。かく言う自分も何も動けず、ただ呆然として謝ることしか出来ませんでした)。自分が100悪いのは承知してますが、電話がないのが不安で仕方がないです。負の懸念でいっぱいです。とりあえず、バイトは18時頃に終わると思いますが、どうすればいいのでしょうか…。こんな極悪人に何か助言を頂けられれば幸いです。

20/03/30 16:28 追記
現時点(16時半)でも何も動きがないです。頭痛が治まりません。皆様の回答を見て少しだけ安心しましたが、まだ心に余裕が持てません

No.3030733 20/03/30 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 14:31
匿名さん1 

とりあえずは待つことですが、相手の連絡先は聞きましたか?
それとその場で警察を呼ぶべきですよ。

No.2 20/03/30 14:32
匿名さん2 

あなたも自転車に乗っていたのですか?
あなたの不注意だとしても、自転車の運転中の接触だとお相手が悪くなることもあります。
あなたが車の場合、すぐに職場と警察に連絡するべきだったと思います。
その場を立ち去ると事故扱いにしてくれないこともありますので。

No.3 20/03/30 14:34
お礼

>> 1 とりあえずは待つことですが、相手の連絡先は聞きましたか? それとその場で警察を呼ぶべきですよ。 相手の連絡先は聞いてないです…。警察を呼ぶことを考える冷静さも無かったです。オマケにバイトリーダーにも伝えていない始末です。その日は朝からミスの繰り返しでイラつかせてばかりで、全然バイトに集中出来ていませんでした。それ故のこの悪態です…。

No.4 20/03/30 14:35
匿名さん4 


気になるなら相手の連絡先も聞いといた方が良かったかもね。
相手から連絡が来ないなら気にしなくていいと思う。
ぶつかった人が優しい人で運が良かったね。
ヤバい奴だったら擦り傷だけで何万、何十万も要求してくるから。

No.5 20/03/30 14:36
匿名さん5 

主さんが歩行者なら悪いのは自転車。主さんがわき道から出たのであっても、自転車は死角があるなら徐行すべき。

No.6 20/03/30 14:37
お礼

>> 2 あなたも自転車に乗っていたのですか? あなたの不注意だとしても、自転車の運転中の接触だとお相手が悪くなることもあります。 あなたが車の場… その時自分は立ち作業をしてました。(実質歩行者?)ちょうどトラックの扉で見えてなかった所から自転車が現れてぶつかりそうになったところ、急ブレーキをかけた自転車が一回転した、という感じです。

No.7 20/03/30 14:38
お礼

>> 4 気になるなら相手の連絡先も聞いといた方が良かったかもね。 相手から連絡が来ないなら気にしなくていいと思う。 ぶつかった人が優しい人で… 本当にそれなんですよね…。むしろ周りも周りで冷たすぎだと思いました。一応気にはしたもののそのまま通り過ぎるという…

No.8 20/03/30 14:40
お礼

>> 5 主さんが歩行者なら悪いのは自転車。主さんがわき道から出たのであっても、自転車は死角があるなら徐行すべき。 うーん…そうなんですね。自転車はそんなに早いスピードではなかったと思いますが、徐行の定義が分からないです…

No.9 20/03/30 14:47
匿名さん2 

それなら自転車が悪いと思いますよ?
不注意だとしても、自転車がスピードを出していたと思われますし、自転車も自動車のルールと同じですから。
目の前に障害物があった場合、人が急に飛び出してくるかもしれないと危機感を持ち運転しなきゃだめですから。
お相手が歩行者で主さんの不注意により怪我をしてしまった場合は大変なことになると思いますが。
急ブレーキをかけて一回転してしまうほどのスピードを自転車は出してはいけませんからね。
今回のことをいい機会に主さんも自転車マナーを学んだらいかがでしょうか。

No.10 20/03/30 14:53
お礼

>> 9 ほぼゼロ距離での急ブレーキでしたから…自分もよく自転車に乗るので、よーく注意はしてます。それでもごく稀に死にそうになることありますが。今回のことが色んな意味で教訓になりますね…

No.11 20/03/30 19:14
匿名さん11 ( 50代 ♀ )

かすり傷なら大丈夫じゃないかな
自転車も悪いと思う
きっと相手も引け目があって連絡して来ないんでしょう
多分 かすり傷だし いいや と思ってると思います
私が自転車の立場なら慰謝料だの 示談だの その程度の傷なら言いません。
お互い様と言う事で。

No.12 20/03/30 19:50
お礼

>> 11 なるほど…だったらいいんですけどね。
今も電話来ませんが、これはもう大丈夫なんでしょうか?安心したところで一気に落としにいかれる(電話きて慰謝料請求・本社経由で電話きてバイトクビになる)のが1番嫌です😞

No.13 20/03/30 22:09
匿名さん13 

それですと、恐らく歩行者と自転車の事故になるでしょう。自転車側の過失割合が高くなります。先方の連絡先も聞くべきでしたね。
もしご心配でしたら、明日にでも上司に報告し、警察にも届けておいたら、少しはお気持ちも落ち着かれるのでは?今、きちんと対処しておけば、後から何かあっても、大きな問題にはなりにくいと考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧