注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

僕か、俺 どっち使いますか? 使い方によって人の性格が違うとかありますか?

回答3 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 17:25(更新日時)

僕か、俺 どっち使いますか?
使い方によって人の性格が違うとかありますか?

タグ

No.3030769 20/03/30 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/30 15:59
匿名さん1 

仕事の時は僕、プライベートでは俺、って人が多いですよね、もちろん性格もあるでしょうね

No.2 20/03/30 16:03
匿名さん2 

オレかボクかどっち使うかで性格が違うと言うのはあんまりないと思う。
まあ関連する事で多少はないとも言えないけどね。

だってたとえば私はどっちも普通に使うので。
「受け取る側がどう感じるか」が変わるだけだよ。

それで見てくるイメージを変える様な人は所詮はその人はその表面的な事で人を見てくる様なその程度の人なんだけど…でも所詮その程度の人でも「そういう人もいる」以上はそれを軽んじることも出来ないので使う側が使い分けるしかない。

本当に気を許せる相手の前では「オレ」の方を使ってるかなあ…どっちかと言うと…
それが性格上どうのこうのではなくて、ただ何も考えてなかったし考える必要もなかった子供時代の幼少期の原体験によるのではって思う。

あるがままそのままでよかった幼少期の原体験の頃に「オレ」と言ってたか「ボク」と言ってたかの違いで私の場合は「オレが〜」って友達や親と話してたりした事が根っこにあるから気を許せる相手と話してる時には「オレ」を使うんだと思う。

出身の地方にもよるよね。そう言うのは。

No.3 20/03/30 17:25
匿名さん3 

私共でいいのです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧