注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

婚約中の彼氏の言動について、皆さんの意見・アドバイスをお聞きしたいです。 …

回答7 + お礼7 HIT数 733 あ+ あ-

通りすがりさん
20/03/31 20:07(更新日時)

婚約中の彼氏の言動について、皆さんの意見・アドバイスをお聞きしたいです。

今年の夏に入籍予定で、先日結婚式場を見学に行きました。
その式場へはタクシーで行ったのですが、運転手さんは式場名を言っても分からないとのことで、「ナビしていただければ…」と言われました。
私も知らない場所なので、そのときに運転手さんのカーナビを使ってもらえますか、と言えばよかったのですが
気が回らず自分のスマホの地図アプリでナビをしかけました。
そのやりとりを見た彼氏が「いやいやいや、もういいです、とめてとめて」
と言い出し、
「は?こっちのナビ使うってこと?どういうこと?そっちのナビ使えないってこと?」と言いました。
結局運転手さんがカーナビに目的地を入力し無事到着しましたが
私は彼の言い方がとても不快に感じました。
怒鳴るとかではないですが、イライラしてる感じがひしひしと伝わる言い方でした。
タクシーから降りて、どうしてそんな言い方するのか、もうちょっと優しく言えないのかと伝えたところ
・こっちがナビするのは手間がかかるし地図が苦手な私では間違える可能性もある
・そもそも自分のナビが使えるのに客にナビさせるなんてのは絶対に間違ってるからこっちが気をつかう必要なんてない
・私のために言ったのに、そのことで私が不機嫌になって嫌な雰囲気なるのは本当に不快
と言われました。
確かに運転手さんのカーナビを使ったほうが良かったのは間違いないと思います。
でもそれを伝えるのにそんなイライラしなくてもいいと思うんです。
ちなみに運転手さんはおじいさんくらいの歳で、態度や言葉遣いが悪いということはありませんでした。
私はそんなに他人にイライラしたりしないので、彼のことを短気だと思ってしまいます。
彼は普段は店員さんに偉そうな態度を取ることはなく、むしろ丁寧な方なのですが…
これが原因で別れたいとかは全く思っていません。
みなさんが彼の言動・考えについてどう思うかお聞きしたいです。
また、これから同じようなことがあった場合にどのような対処方があるか、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.3030867 20/03/30 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 19:30
匿名さん1 

タクシーの運転手さんが「ナビして頂ければ」と言った時点で主さんが自分のスマホナビ開いて誘導しようとするのがオカシイですよねー?
主さんが口頭で説明出来ずに自信がないなら、彼にバトンタッチしてお願いすれば良かったのではありませんでしたか?
また彼が「車を止めて!」と言ったのも、無駄に走って料金が発生するのを避ける為でもあり、そもそも車を止めないとナビに入力出来ませんよねー?
タクシーの運転手さんが怠慢なのに、主さんが彼を怒る意味が分かりませんが?

彼が普段から高圧的ではなく、お客さんとして当然の言い分を言葉遣いが多少砕けているとしても、主さんが丁寧に接していたので問題ないですよねー?

タクシーの運転手さんとしてのプライドにかけて、ナビを使うのを嫌がったことが問題なのであって、彼がそれを追求したからといって何の問題があるのですか?

主さんが彼に対して不快に感じた顔も運転手さんはシッカリと見ているのですから、車から降りてイライラ問題に対する一連の発言は、彼にとってもホントに不快感でいっぱいだったハズですね?

お客さんに対して失礼な態度をとってるのに、言葉が悪くないから失礼じゃないは勘違いです!

No.2 20/03/30 19:39
匿名さん2 

うーん、その対応だと少しイラッとした言い方になるぐらいは仕方ないかなと思います。
普段優しい方なら、尚更。
わたしも短気な人は嫌ですけどね。でも普段優しいなら我慢するかな。

今度あった場合は、その場はなるべく穏便に進めて、最後に店員さんにごめんなさいとペコっとすればいいと思いますよ。
彼には、少し嫌な感じの人だったね〜と言って、あとは普段通りの会話にするかな。

No.3 20/03/30 19:48
匿名さん3 

主さんが まず 自分のスマホで
ナビしようなんて

そこが 間違いですよね

彼氏さんの対応は 普通だと
思います

No.4 20/03/30 20:18
匿名さん4 

えー!
彼を擁護する人がいることにびっくりしました。
私も彼にその態度取られたらこっちが不快じゃ!って言って喧嘩になると思います(・・;)
言い方ってものがあるし、人間間違えることもあるのだから、そこは普通に一度止めてもらっていいですか?とか言って、カーナビに入れていただいた方がスムーズだと思います等言えばいいだけの話。
どう考えても、悪気がある様子でもないし、そこまできつく言うほどのことじゃないと思います。
回答してる方々は一円たりとも無駄に払いたくないって方々なんでしょうかね(・・;)

No.5 20/03/30 20:29
匿名さん5 

運転手さんはアナタが式場の場所を知ってると思い「ナビしていただければ...」と言ったんじゃないですか。
そうでなく、スマホで調べてナビしてくれ、という意味なら運転手さんが悪く彼がイラ立つのも仕方がない。

No.6 20/03/30 20:49
お礼

>> 1 タクシーの運転手さんが「ナビして頂ければ」と言った時点で主さんが自分のスマホナビ開いて誘導しようとするのがオカシイですよねー? 主さんが口… ご返信ありがとうございました。
違う視点からいろいろ気づかされました。

No.7 20/03/30 20:50
お礼

>> 2 うーん、その対応だと少しイラッとした言い方になるぐらいは仕方ないかなと思います。 普段優しい方なら、尚更。 わたしも短気な人は嫌ですけど… ご返信ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

No.8 20/03/30 20:59
お礼

>> 4 えー! 彼を擁護する人がいることにびっくりしました。 私も彼にその態度取られたらこっちが不快じゃ!って言って喧嘩になると思います(・・;… ご意見ありがとうございました。
嬉しかったです。

No.9 20/03/30 21:00
お礼

>> 5 運転手さんはアナタが式場の場所を知ってると思い「ナビしていただければ...」と言ったんじゃないですか。 そうでなく、スマホで調べてナビして… ご意見ありがとうございました。
勉強になりました。

No.10 20/03/30 21:02
お礼

>> 3 主さんが まず 自分のスマホで ナビしようなんて そこが 間違いですよね 彼氏さんの対応は 普通だと 思います ご意見ありがとうございました。
彼に申し訳なかったなと思いました。

No.11 20/03/30 22:30
匿名さん11 

私もそんな対応する男基本嫌だわ。

物は言いよう、って言うけど、そういう事ですよね。
同じことを言うにも言い方がある。
こちらがお客だからって、大したトラブルでもないのに相手に対して横柄な言い方をされると一緒にいるこちらが申し訳ない気分になる。

でも、それであなたが不機嫌になって気分が悪い… 彼の言い分も仕方がないと思います。
自分は正しかった、確かにそれもそうだから彼にすれば自分の態度を責められても腑に落ちないですよね。

それを、確かに君の言う通りだね、大人げなかったよ、と言う男はそう居ないでしょう。

あなたの気持ちを正直に伝えるのは良いと思います、ただ、尾を引かないようにサラッとね。
それで喧嘩になるのもつまらないし。

普段は横柄な人でないならあまり気にしなくていいと思いますよ。
へー、そんな態度取るんだこの人、くらいでいいんじゃないですか。

結婚すれば、もう何なのよ!って思う事なんていくらでもあるから(笑)。




No.12 20/03/31 07:45
お礼

>> 11 ご意見ありがとうございました。
とても心が軽くなりました。

No.13 20/03/31 10:02
通りすがりさん13 

当方男だけど主さんと同じ感覚かなぁ。

確かに主さんの対応が微妙だったのはあるかもしれない。主さんがナビできなさそうに思えたからそのやり取りから運転手にイライラしたのだろう。

要は彼の言い方の問題だよね。口頭でナビできないなら住所教えるから車のナビ設定して下さいで良かっただけだから。

彼のその偉そうな態度にそう思った主さんはまともだと思いますよ。対応としてはその都度そんな言い方しなくて良いと何度でも冷静に言い続けるしかないかなと。あとは彼がそれに対してどう思うかの問題だからね。

No.14 20/03/31 20:07
お礼

>> 13 ご意見ありがとうございました。
アドバイスもしっかり心に留めておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧