注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

販売店がパソコンの初期不良の認定をしない場合、どのような対応をすれば良いですか?…

回答2 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

主( ZuATCd )
20/03/31 11:20(更新日時)

販売店がパソコンの初期不良の認定をしない場合、どのような対応をすれば良いですか?

状況としては以下のような状況です。
・購入後5日後に突然電源が入らなくなり、それ以降充電をしてもその状況は改善しませんでした。
・メーカーサポートに問い合わせたところ、不良品であると判断されました。
・しかし、販売店に送ったところ電源が入ったとの連絡を受けました。
・そして、初期不良と判定できなかったため着払いで送り返すと返信が来ました。

仮に電源が入ったとしても、私は電源が数日間全く入らなかったかった不良品をもう使いたいとは思わないのですが、この場合泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

No.3030892 20/03/30 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 20:30
通りすがりさん1 

証拠によってあなたの主張を証明すればいいだけのことでしょう。
何一つ悩まない。

No.2 20/03/30 20:50
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
購入後5日で電源を入れても、画面が全く変わらない状況でそれが返品までずっと続きました。
そして、充電等をしても全く状況は改善されませんでした。
そして、メーカーに問い合わせたところ、不具合であると言われました。
しかし、販売店に送ったところ、メーカーには電源が入ったと言われました。

この場合、どのように主張すればよいですか?
画面が変わらなかったと言う物的証拠はありません。

No.3 20/03/31 11:20
匿名さん3 

例えば十回くらい試して貰って、全部正確に起動するかで判断してみるのはどうでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧