注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

人の貧乏ゆすりやペンを必要以上にカチカチする音、ペン回しの動きと音などが気になっ…

回答1 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

限界JK( g9BUCd )
24/04/11 10:43(更新日時)

人の貧乏ゆすりやペンを必要以上にカチカチする音、ペン回しの動きと音などが気になって仕方ないです。イライラするし強い不快感があります。

高3です。テストの時、隣の席の子が貧乏ゆすりをする人でイライラするし視界の端っこで貧乏ゆすりがチラついて集中できないです。髪の毛を触る人も気になります。またクラスの子でペンを必要以上にカチカチする人とペン回しを手癖でする人がいて音が聞こえてストレスです。
困ってることを母親に伝えたら、私はそのような事は幼稚園の時からあったと言っていました。人の咀嚼音や呼吸音もその他もろもろの音も気になります。
音はテスト中は耳栓普段はイヤホンつけたら多少は解消されたんですが、耳栓(またはイヤホン)つけてないと無理です。
動きだけはどう対策しても視界にちらつきます。机の位置を若干ずらしてみたんですが、ずらすのにも限界があって限界までずらしていつも通りやってみたんですがチラつくし、頭を低くすることもしてみたんですが、机(問題用紙と答案)との距離が近くて目が疲れるし、首が痛いです。たかが数人のためになんで私がこんなことしなきゃいけないのかとか思ったり、それをする人に対して、最近殺意もあります。

色々調べたら、ミソフォニアとミソキネシアとか言うやつに該当するかもしれないです。
診断貰えたら色んなテストで別室受験できますかね、?

やってる人たちは癖でやってしまって自覚がない人がいるのもわかってるんですが、それでも嫌です。

24/04/11 10:43 追記
聴覚は自分で対処できるように最近なってきました。視覚が自分で対処できなくて困ってます。

タグ

No.4025354 24/04/11 10:15(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 10:20
匿名さん1 

NHKで
音に過敏な子で特殊なヘッドホンつけて登校してる女の子のドラマが放送されたばかり。
見ました。

おなじような子がどうしてるかネットで調べたらいいと思う

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/04/11 10:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。最近よく調べてます。

聴覚は自分でなんとか対処できるようになってきたんですが、視覚が自分で対処できません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧