注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

T字路の信号で前の車が左折する際、確認するため右を見ながら左へ徐行してました。左…

回答2 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 19:31(更新日時)

T字路の信号で前の車が左折する際、確認するため右を見ながら左へ徐行してました。左折するのに右を見る必要はあるのか、それに人が渡る可能性もあるのに見もしないで進む事に疑問を感じました。横断歩道またいでブレーキし確認してましたがそれだと人にぶつかってから確認という形なので遅いと思いました。相手は高齢者ではなく30代前半の女性でした。

No.3030921 20/03/30 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 00:05
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

右を見る必要自体はあると思いますよ。

信号無視して交差点に侵入する輩が、絶対にいないとは言えないわけだし。それは、歩行者でも自転車でもバイクでも車でも。

後は、左の横断歩道を渡る人の、左折巻き込みへの注意が必要ですね。


車の運転は、そのほぼ全てが『予測行動』ですね。

No.2 20/03/31 01:21
匿名さん2 

主さんは右見ずに左折してるの? 
怖いわ。

No.3 20/04/01 08:02
お礼

>> 1 右を見る必要自体はあると思いますよ。 信号無視して交差点に侵入する輩が、絶対にいないとは言えないわけだし。それは、歩行者でも自転車でも… レスありがとうございます。

曲がる時は確認が必要だとは思いますが進んだまま確認してたので人いたらどうするの?と思いました。

No.4 20/04/01 08:04
お礼

>> 2 主さんは右見ずに左折してるの?  怖いわ。 信号が青になった時、見てから曲がってますが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧