注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

恋愛から、同棲、結婚まで。 付き合って8ヶ月ほどの彼がいます。 私、…

回答5 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

心配性さん
20/03/30 23:25(更新日時)

恋愛から、同棲、結婚まで。


付き合って8ヶ月ほどの彼がいます。
私、28.彼、31歳です。
私は精神疾患があり、現在は実家に一人暮らしです。
仕事は主治医の先生に許可をもらって今求職中ですが、幸い亡き家族が残してくれた一軒家と財産があり、生活はしていける状態です。

私はたくさんの事情があり残された家族にも頼れない状態で、一人暮らしをしていますが、やはり、年齢や寂しさ等考えて、結婚や同棲を真剣に考えてくれる人とお付き合いしたいと考えていますが、
今の彼は、妹のアパートに同居し、私の家とのいったり来たりの生活で、
別れを何度も切り出していますが、
結婚や同棲を真剣に考えている、といい別れに応じてくれません。

私に仕事が決まれば親にも紹介できると言ってきますが、
この彼との行く末はどう思いますか?

仲は悪くはないのですが、好きか?愛しているか?と聞かれれば私は自分の気持ちは違うなと感じます。

乱雑な文ですが、コメント頂けると嬉しいです。

タグ

No.3030962 20/03/30 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/30 21:36
通りすがりさん1 ( ♀ )

家も財産もあるからこそ気を付けた方がいいですよ。

あんまり良い男性には思えません。

No.2 20/03/30 21:37
匿名さん2 

一軒家を残してくれているなら、そこで一緒に暮らしてもいいのにと思います。
それに仕事が決まらなくたって親に紹介して結婚したっていいし。
精神疾患があれば調子を崩して仕事ができない期間だってあるだろうしそこも理解がないようなら、気持ちも違うのだし別れるしかないですよね。
私も精神疾患があるので、仕事をしなければならないみたいな考えの人と結婚したら悪化しそうだなと思います

No.3 20/03/30 21:49
匿名さん3 ( ♂ )

自分の気持ちに正直になられて下さい
真剣に考えてくれているのなら別れを切り出した時点で身を引いてくれるはずなんですがね
真剣だからこそです
別れるサヨナラ
それで強制的に切るのもありです
あなたが別れる
別れた
そう決めたらもうそれで良いのですよ
相手も相手ですからね

No.4 20/03/30 22:49
ご近所さん4 

貴女の家を息抜きの場所として利用されている気がするならズルズルしそうですね。

行ったり来たりの生活、とありますが
彼は何か援助はしてくれているのでしょうか?
その妹との同居も本当に妹ですか?

彼女という存在をなくしたくないがために結婚をチラつかせるのなら別れた方が良いです。
身体目的ですから。

仕事は貴女の思うように探したら良いと思います。

No.5 20/03/30 23:25
匿名さん5 

疾患があるのにあなたが仕事をしだしたら~なんていう男に、あなたを幸せにできるとはおもいません。あなたが幸せとおもえることも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧