注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ふと思い出してなんか落ち込んだので書きます。何を言いたいのか自分でもよくわからな…

回答3 + お礼3 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 23:13(更新日時)

ふと思い出してなんか落ち込んだので書きます。何を言いたいのか自分でもよくわからないですが書きます。

仲が良いグループの私含め四人のうち

A.二重で、目の形も良くて大きい
 涙袋も大きい

B.二重で目の形も良くて大きい
 涙袋はAに比べると無いけれど、そんなの関係なしに可愛い子です

C.片方が二重で片方がアイプチ

私.一重で目の横幅も小さい
  日本人平均が約3センチだそうですが
  それ未満です
  可愛くないです

この中で私が圧倒的に可愛くないと思います。アイプチをしていないのは、まぶたが伸びてしまうと聞いたからです。

それで、二重良いよねみたいな話になった時など、ABCはお互いに「Aは綺麗な二重だよね」「いやいやそっちの方が可愛いよ」みたいにフォローしあうのですが当然私は誰にもフォローされないし、フォローされる理由もないです。

だからそういう時は相手を褒めることに徹しているのですがそれで対応は間違ってないですよね?

もちろんその子たちの目が綺麗だと思ってるのは本心なのでお世辞ではないのですが、なんかそういう自分以外だけが褒められるみたいな状況ってどういう対応をしていいのかわからなくなります。

なんか、やっぱり悲しいです。二重になりたいわけではないけど、横幅は欲しかったなとか、二重じゃなくて良いから可愛い顔に生まれたかったです。中学の頃、一重でめちゃくちゃ美人で可愛い子がいたので憧れてました。関わりは無かったんですけどね。

結局何が書きたかったのかよくわからないですが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

No.3030965 20/03/30 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-03-30 22:48
人生の先輩さん1 ( )

削除投票

自分で思ってた以上に、ストレスを抱えてたのかも知れませんね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

頭では理解してても、人を羨む気持ちは消せないと思います。
コンプレックスって、そんなものだから。

実は俺も、自分の分厚いタラコ唇が嫌でね…

誰にも話した事なかったけど、その美人顔の元カノに、ついそんな事をこぼしてしまった時がありました。

そしたら、
「ん?わたし、◯◯ちゃんの唇も好きだよ?」
と言って、指先で俺の唇を優しくなぞってくれたんです。

俺は単純だから、それからは、あまり気にならなくなりましたよ。

今でも、その時のくすぐったさと、胸にジンワリと湧き出た嬉しさは忘れられません…

キミにも早く、そんな事を言ってくれる彼氏君が出来ること、祈ってますね。

No.3 20-03-30 22:38
匿名さん3 ( )

削除投票

僕なら、
え?一重もかわいくない?良くない?良いでしょ!
とか、言いそうです(笑)

友達のこと素直にかわいいって言えるの凄いとおもうし、
主さんの対応は、全然間違ってはないと思います。
それでも、なんかモヤモヤする気持ちはわかる気がします。

全然まとまりのない返信ですみません。何となく似た経験があって、なにか言ってあげたくなってしまって。

大丈夫です、きっと。一重でも二重でも、一生懸命で、自信をもって、前を向いている人の笑顔は美しいです。

No.1 20-03-30 21:47
人生の先輩さん1 ( )

削除投票

羨ましく思う気持ち、わかりますよ。

俺が結婚したい!と思ってた元カノは、女優の杏さんによく似た、一重の美人顔の人でした。
浴衣姿が似合ってたな…

人と違うのが嫌だと感じるお年頃なのは理解してますが、
キミの顔が好みって男性だって居るんですから、その個性は、大事にして欲しいなって思いました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 21:47
人生の先輩さん1 

羨ましく思う気持ち、わかりますよ。

俺が結婚したい!と思ってた元カノは、女優の杏さんによく似た、一重の美人顔の人でした。
浴衣姿が似合ってたな…

人と違うのが嫌だと感じるお年頃なのは理解してますが、
キミの顔が好みって男性だって居るんですから、その個性は、大事にして欲しいなって思いました。

No.2 20/03/30 21:53
お礼

>> 1 こんな駄文を最後まで読んで、しかも優しいお言葉をありがとうございます。

なんか、全然そんなつもりはなかったのに涙が出てきました。ふと思い出しただけだと思ってたけれど、気にして傷ついていたのだなと思いました。

こんなことで泣くとか、情けないんですけどね。

私もその元カノさんみたいな、一重の美人顔に近づけるように頑張ります。

No.3 20/03/30 22:38
匿名さん3 

僕なら、
え?一重もかわいくない?良くない?良いでしょ!
とか、言いそうです(笑)

友達のこと素直にかわいいって言えるの凄いとおもうし、
主さんの対応は、全然間違ってはないと思います。
それでも、なんかモヤモヤする気持ちはわかる気がします。

全然まとまりのない返信ですみません。何となく似た経験があって、なにか言ってあげたくなってしまって。

大丈夫です、きっと。一重でも二重でも、一生懸命で、自信をもって、前を向いている人の笑顔は美しいです。

No.4 20/03/30 22:48
人生の先輩さん1 

自分で思ってた以上に、ストレスを抱えてたのかも知れませんね…

頭では理解してても、人を羨む気持ちは消せないと思います。
コンプレックスって、そんなものだから。

実は俺も、自分の分厚いタラコ唇が嫌でね…

誰にも話した事なかったけど、その美人顔の元カノに、ついそんな事をこぼしてしまった時がありました。

そしたら、
「ん?わたし、◯◯ちゃんの唇も好きだよ?」
と言って、指先で俺の唇を優しくなぞってくれたんです。

俺は単純だから、それからは、あまり気にならなくなりましたよ。

今でも、その時のくすぐったさと、胸にジンワリと湧き出た嬉しさは忘れられません…

キミにも早く、そんな事を言ってくれる彼氏君が出来ること、祈ってますね。

No.5 20/03/30 23:06
お礼

>> 3 僕なら、 え?一重もかわいくない?良くない?良いでしょ! とか、言いそうです(笑) 友達のこと素直にかわいいって言えるの凄いとおも… またしても優しい方が…ありがとうございます。

一重も良いでしょ?みたいなのは、ポジティブな感じで良いですね。

対応は間違ってないみたいで良かったです。それでもモヤモヤすることもわかってくださって嬉しいです。

似たような経験があって言葉をかけたくなったとのことですが、そういうことができるということは優しい方なのだと思います。嬉しかったです。

No.6 20/03/30 23:12
お礼

>> 4 自分で思ってた以上に、ストレスを抱えてたのかも知れませんね… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン 頭では理解してても、人… 再度レスありがとうございます。
そうですね。コンプレックスはなかなか消えないです。

素敵な体験談をありがとうございます。励まされました。そんな彼氏君がほしいので、尚更落ち込んだままで終わるわけにはいかないですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧