関連する話題
自分の子供ではないと知っていながら育てている方いますか? 夫婦関係うまくいっていますか? 今後どうするべきか悩んでいるのでアドバイスお願いします。 詳
妻が不倫結婚15年 子供は中学生が二人います。一年前に発覚しその時は相手方に慰謝料請求して不倫は終わったと思っていましたが半年前に続いていることがわかり
元々専業主婦で結婚しましたが数年前夫が仕事をやめ、転職し、共働きになったのに休みでも何もしない夫に限界を感じてます。 子供も欲しいと言いながら行動せず夫婦の営

子供がいらない夫と焦る私 26歳、結婚して2年目になります。周りも妊娠、出産を…

回答26 + お礼0 HIT数 1000 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 07:13(更新日時)

削除投票

子供がいらない夫と焦る私
26歳、結婚して2年目になります。周りも妊娠、出産をしてる人たちが多く、自分たちもそろそろ、、なんだか焦り始めてきました。
夫は付き合っている当初から子どもに前向きではありませんでした。経済面、自由がなくなる、きちんと育てられるか不安だし責任もあるので怖い、とのことです。でももし産むなら早い方がいいなどと言っており絶対考えられないわけではないのかと思い結婚しました。私は小さいころから自分の子どもを産むのが夢でした。
昨日妊活についての話題になり、夫から正直子どもはいらないし、妊娠したとしても喜べないと言われました。
妊娠出来るだけで奇跡なのに、喜んでくれないと知ってとてもショックでした。価値観が違うこと、同じ目標に向かって頑張れない人とこのまま一緒にいて良いのか分からなくなりました。
夫のことは好きですが、子どものこと意外でも価値観が違うことがありたまに疲れてしまいます。夫の子どもだからこそ産みたいと思いますが、仮に産んだとしてこれから衝突することも多いのではないかと思ってしまいます。子どもがいないうちに離婚して同じ価値観の方と一緒になった方がいいのか、とも思います。そんな勇気はなかなか出ないですが…

どなたかご意見よろしくお願い致します。

No.3030988 20/03/30 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/03/30 22:29
匿名さん1 

削除投票

まだ若いんだし、そこまでハッキリ言われたなら、離婚して別々の人生歩んだ方が良いと思う。
子供を望まない理由も、自由が無くなるとか責任が怖いとか、それって結婚して家庭を持つべき男とは思えない。そんな事言ってるような人の子供、産む方が勇気が要るわ。
まだまだ主さんの人生やり直せますよ。

No.2 20/03/30 22:32
匿名さん2 

削除投票

正直、最低な男だと思いました。
子供が出来ても子育てもしなさそうだし
自分の子供に愛情も持てなさそうに思える。
自分の時間とか自由が無くなるとか
自分の事しか考えられない男なのかな
主さん、若いので価値観が合う
もっといい男性は居るはずだから
別れてもいいと思いました。

No.3 20/03/30 22:36
主婦さん3 

削除投票

お辛いですね。
子供欲しい気持ちわかります。

私でしたら価値観の違いを長期間我慢できないので違う人生を過ごしたいと思います。

No.4 20/03/30 22:50
匿名さん4 

削除投票

はじめから 子供を持つことに
後ろ向きな男性と
結婚されて

今さら 無理ですよ

どうしても 出産を望むなら
離婚して 子供を産んで欲しい
と言う方と
ぜひ
再婚して下さい

No.5 20/03/30 23:18
匿名さん5 

削除投票

35でも妊娠はできます!
(無責任な言葉でごめんなさい)
まだ26歳!
もし今離婚して婚活しても
充分次も見つかるし産めます。

決断ははやいほうがいいですが、
1年か、半年、話し合ってみて
それでも旦那さんが頑なであれば
離婚を考えてもいいのではないでしょうか?

No.6 20/03/31 00:05
通りすがりさん6 

削除投票

旦那さんの言うことを聞いていて、歳だけ重ね妊娠できなくなってからでは遅い。
男は40代になっても若い女に替えれば子供は出来る。
離婚覚悟で話をしたほうが良いですよ。
26歳ならやり直し十分出来ますから。

No.7 20/03/31 00:56
匿名さん7 

削除投票

周りがそうだから、、っていうのは、夫さんにしたら迷惑な話だろうな。


これから生きていく子どもは、大変すぎるよ。
自分の子どもを、そんな目に遭わせたくない、と思わない?
高齢者の生活を支えるためだけの人員にされる。


No.8 20/03/31 01:20
匿名さん8 

削除投票

デキない、ってなら2人で生きていこうって決断も出来るのにね…
私ならまだ26歳で健康なら離婚します。
これがもう30歳だったらすごく迷うけど…
私には子供が居ません。私の持病があるからです。
夫はそんな私に寄り添ってくれる人で、だからこそ、正直子供は欲しかったけれど、2人でも幸せです。
旦那さんと今後2人での人生を考えた時に、幸せでしょうか。
スレ見た限りですが、経済面や自由が無くなるなど、あんまり人に寄り添ってくれる旦那さんではないのではないかなと感じました。まだ結婚2年目で、価値観の違いで疲れるというのも気になります。
子供が要らないとして、では旦那さんはどんな人生プランを描いていて、どんな2人の幸せな家庭像を目指しているのか、話し合ってみてもいいと思います。あなたが「それもいいな」と思えればそれもアリでしょうし。
人生は長いので、その長い時間を一緒に過ごせるか、長い目で考えてみてください。

No.9 20/03/31 02:08
匿名さん9 

削除投票

今子供が欲しいなら離婚する方向で考えたほうが傷は浅くて済みますね。
相手に変われと言っても可能性がないなら時間の無駄。
正直悩むだけの結婚生活なんて楽しくない。
新しいスタート切ってそれじゃ先が思いやられる。

No.10 20/03/31 02:13
匿名さん10 

削除投票

その旦那の子供孕んですぐ離婚すれば解決やね。
それが嫌ならなんで結婚したのかとしか言えないな。

No.11 20/03/31 09:53
匿名さん11 

削除投票

結婚前から否定的なのに結婚するのは…最初から価値観合わないよ
私は子欲しかったから
付き合ってる時から望んでる人探したし、

No.12 20/03/31 15:47
匿名さん12 

削除投票

ごめんなさい💦
凄く失礼なこと言いますが、最初から子供を欲しがらない、子供は持ちたくないと言っている人と結婚したあなたの方が悪いと思います。
どうしても子供が欲しいなら、旦那さんと離婚して、同じ価値観を持った人と再婚した方が幸せになると思います。
そもそも論ですが、それは最初から分かっていたんですよね?
なんで分かっているのに結婚なんてしたんでしょう?
悪いけど、まだ若いんだしやり直しもきく年齢です。

No.13 20/03/31 21:23
匿名さん13 

削除投票

まあ、まだ時間は少し余裕あるからさっさと別れて子供を考えられる人と結婚するしかない
結婚前も要らないし現在も要らないと言ってる人は変わらない
もしくは主が生めない年齢になってからやっぱり欲しいと主と別れて若い人と結婚してしまうかもしれない
女性はタイムリミットはあるが男は健康なら年齢関係なくできるから

No.14 20/03/31 22:36
はる ( 30代 ♀ lesTCd )

削除投票

そのご主人さん、責任とか自由を求めるなら何故結婚したのかって思いますね😢
どなたかも言われてますが、結婚して家庭を持つ人の言う言葉ではないです。
そこまで価値観の違いがありすぎて受け入れられないなら、離婚しかないですょねー。

No.15 20/03/31 23:25
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

削除投票

そんな旦那と子作りするより、離婚して子どもが好きな男性と再婚した方が良いと思う。

No.16 20/04/01 00:06
匿名さん16 

削除投票

私も、子供嫌い要らないと言ってる人が産まれて来た子供見て、良い方に変わるとは思えないので、離婚して子供好きっていう人探した方が良い。特に貴方が欲しいと思っているならね。つまり、子供作っても面倒みてくれないとか言うなよお前一人で面倒見れるんだなって事だから。

No.17 20/04/01 11:28
OLさん17 

削除投票

主は明確に子供が欲しい意思を固めてたなら、結婚する前にきちんと話すべきだったと思う。かもしれない、って憶測で結婚を決めた主にも非はある。
兎にも角にもハッキリ子供が欲しいことを話し合うか、さっさと旦那切り捨てて価値観の合う人探すしか無いんじゃない?

まぁ、それで価値観の合う人と出会えて結婚、子作りまで行けるかは分かんないけどね。

No.18 20/04/01 11:54
ちっち ( 20代 ♀ tdDTCd )

削除投票

怖いけど、子供欲しくないなら離婚するって言ってみるのも手かもしれないですね…。
そこまで欲しいと思うなら…と協力してくれるかもしれないし、
それでもいらないって言うなら他の道考えるのもありですよね。
でも好きなのに価値観が合わない事ほど辛いことないですよね…。

No.19 20/04/01 12:35
匿名さん19 

削除投票

結婚における一番大きな価値観が違うのだから、離婚されるのが賢明でしょう。
世の中には自分の子供が欲しいから、結婚したいという男性も少なくないですよ。
貴女も子供が欲しいから結婚したのですか?
私は女性ですが、子供不要だという価値観を共有できる男性と出会えずに、結婚できません。

No.20 20/04/01 12:43
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

削除投票

大きな問題ですね
子供ほしいですもんね

No.21 20/04/01 13:21
匿名さん21 ( ♀ )

削除投票

うーん、難しいですねえ…。

男性と女性で、結婚したいとか、子どもが欲しいとか思う年代が違うんですよね。
その今の旦那さんも、40近くなったらほしいとか言い出すかもしれない。

けど、主さんは長年の夢なんですよね。
お付き合いしているときから、そんな風には話さなかったのかしら?

「私の夢をかなえてほしい、あなたの子供だからこそほしい」と伝えてみて、それでもだめなら、離婚されて、子どもも欲しい人と再婚なさるのが良いような。

No.22 20/04/01 14:16
匿名さん13 

削除投票

正直離婚を持ち出してじゃあ作ろうと言っても止めた方が賢い

No.23 20/04/01 14:24
匿名さん23 

削除投票

>同じ目標に向かって頑張れない人とこのまま一緒にいて良いのか分からなくなりました。

違うと思うよ。

それもともと「同じ目標」じゃないと思う。勝手に相手が悪いかの様に言うのやめた方がいいよ。

もともとそれはただ「自分の目標」でしかなくて、そして「自分が欲しいもの」なだけだと思う…
それをさも二人に当然あるはずの「同じ目標」かの様に勝手に頭の中で変えて言うのはあんまりよくないと思う…

今の現状は「自分は今すぐ欲しい(だって周りが…)、だけど相手が今まだそこまでの気持ちになっていない」と言うもので…
「同じ目標に頑張れない者同士」じゃない。そこまでまだお互い行ってないと思うけど。

そもそも「同じ目標にもまだ出来てない」だけだと思うけど。

それも自分が欲しいと言うよりも「周りの子がみんなゲーム機持ってるのに、なのに私が持ってないのがなんか恥ずかしい…」的な所から来てるみたいだし…

旦那さんの子供いらないの発言は「今はまだ」と言う話では?

中高生の子みたいに”周りが〜”とかそんなの言わずに周りの人に流されるなんてしないで、「周りの人は周りの人、自分たちは自分たちで良いと思う時に思うタイミングで」と、それこそ「自分たちの人生」と言うスタンスで話してそれこそ「自分たちの目標」を二人で作る・設定する方が良いですよ。

今の主さんは「アタシは行きたいのに!」「アタシはこのゴールデンウィーク中にディズニー行きたいのに!」「なのに彼は”今年のゴールデンウィークは出かけないでまだ家でゆっくりしたい”って言うの!」「だから別れる!」と言ってる子となんか同じ感じ。

「二人の目標」にしたいのなら、ちゃんと…二人の目標になるプロセスをちゃんと踏まないと!って思う。

相手を説得したり相手をその気にさせるのは、ただ自分が欲しいと思った時に「欲しい欲しい」と言えば良い…と言うものじゃないと思います。

しかも元々相手の腰は重い…そういうものに対しての事ならそれこそなおさらじっくりと色んな作戦を立てて進めた方が良いと思いますけど…



No.24 20/04/01 15:18
知りたがりさん24 ( 40代 ♂ )

削除投票

とりあえず今出来るとしたら、卵子凍結保存をお勧めします。若いうちが勝負だし、過ぎた時間は返らない。今後どうなるかわからんようなら、とりあえず卵子くらいは保全というかキープしておけば、高齢妊娠も可能だしそのうち今のご主人が考え新たにして妊活励むかも知れないし、最悪新しいご主人になっても妊娠は可能。卵子は新鮮さが命、年齢と共に古くなると妊娠出来る確率が下がるし、何度も言うが過ぎた時間は返らない…

No.25 20/04/02 06:18
匿名さん25 

削除投票

すぐ離婚

時間のムダ

No.26 20/04/02 07:13
匿名さん26 ( ♀ )

削除投票

お返事は?主さん。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧