注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

こんな大変な中自分の悩みを見てくれてありがとうございます。 私は2ヵ月前離婚し…

回答6 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 23:29(更新日時)

こんな大変な中自分の悩みを見てくれてありがとうございます。
私は2ヵ月前離婚しました。
理由は一つでは無いですけど、特に大声で怒鳴る所が胃がきゅっとなる感覚で悩んでました。
離婚した後に仕事を見つけ働きましたが、そこのオーナーさんにも働いて5日で仕事が遅いお前なんてどこ行ったって首だと言われて泣いてるのにずっと大声で言われてすぐ辞めました。。
因みに母や姉もヒステリックで姉にはすれ違うだけで舌打ちや母にもお前は呼ばわりや父にも小さい時殴られて今は精神疾患になってしまい毎日薬を飲んでいます。
仲良い人に相談したら言い返さなそうだからじゃないと言われました。
今はお風呂に入るのも3日に1回で引きこもってしまい1人で居て何をする訳でもなく寝てばかりになっています。
負け組すぎて生きてるのが辛いです。
怒鳴るのは自分も疲れるので私はしないのですが、世の中こういう人ばかりなのでしょうか。
人間不信だしもう心から楽しめる様な事は無いと思ってます。
私は甘えでしょうか?




No.3030989 20/03/30 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/30 22:47
匿名さん1 

必要とする人たちが沢山います
ボランティアに行きなさい
そして一生懸命働きなさい
それが一番

No.2 20/03/30 22:51
匿名さん2 

ありがとうございます!

No.3 20/03/30 22:54
匿名さん3 

あなたは、今まで出会った人たちに、感謝の気持ちを持って接してきましたか?

例えばお仕事のオーナーさんに、
雇ってくれてありがとう。
仕事を早く覚えたい。
入ったばかりだけど、今自分には何ができるかな?
…など。

見返りを求めないそういう気持ちって、
例え態度が不器用でも、
相手に伝わると思います。
そうしたら、周りの人にも自然と好かれるのではないでしょうか。

No.4 20/03/30 23:16
匿名さん4 

ありがとうございます!

No.5 20/03/30 23:20
匿名さん5 

いろいろ大変でしたね。

確かに所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。


仕事で怒鳴られても、「頑張ります」と答えてとりあえず続けてればいいのです。

ファイト!

No.6 20/03/30 23:29
匿名さん4 

ご回答3さん、ありがとうございます。
涙が出ました。
辛い時この文章を思い出して、仕事も頑張り前を向いて生きていきます。
見ず知らずの私に優しくしていただき、本当に本当に有難うございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧