注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

父が5日に花見BBQをすると言って聞きません。 人数は10数人いるのに。 「…

回答4 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 00:02(更新日時)

父が5日に花見BBQをすると言って聞きません。
人数は10数人いるのに。
「家の駐車場だから大丈夫」とか「家にいても一緒」とか「お前昨日食べにいったやろ」とか「ひきこもり」とかいろいろ言われます。
確かに昨日食べに行きました。
でも私はもう家を出たくありません。
特に今日の訃報を聞いて本当に怖く、悲しくなりました。
「あの人はもう歳だしICU入ってるって報道もあったしもう無理なのかな」と思う片隅、「でもまぁ志村さんは大丈夫っしょ」とか思ってたので本当にショックでした。

もし、その花見で誰かがコロナになって、みんなコロナになったら悪いのは主催したうちだし、自分のことしか考えずに遊び歩いてる自己中な人たちと同じになるのは嫌です。
でも父は絶対に言うことを聞きません。
どうしよ、。

No.3031003 20/03/30 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 22:36
匿名さん1 

主さん 大変ですね

馬鹿な父親をもって
お気の毒です

父親を無視して
お母さんと 一緒に
集まる方に キャンセルする
ように
連絡したら 良いと
思います

皆さんから
キャンセルされたら

お馬鹿も
あきらめるでしょう

No.2 20/03/30 22:38
匿名さん2 

味覚がない、怠い、咳が出る
と言って、コロナの症状を訴えては?
それでもやったら、民意が判る

No.3 20/03/30 23:25
匿名さん3 

・志村けんさんは日本ができる最高の治療環境の中にいたのに治らなかったこと。
・歳をそこまで取っていない10代の人でも亡くなるケースが十分にあること。
・花見で誰かが感染したらその感染した人はウイルスを持っていることに気づいていない状態で外出する→赤の他人に移す→赤の他人が赤の他人に移す→その中の誰かが亡くなったりしたらこの花見のせいで人が死んだ。つまり主さんの父親さんが行ったイベントが人を殺したことになるということ。
上の3つプラス、
「花見を今やる理由はありますか?自分の娯楽のために人殺していいんですか?国のお願いを国民がなんで守らないんですか?」って本気で伝えてください。
あと、その十数人を説得する手もありますかね?

お母様に協力してもらうことはできませんか?あと、お花見せずに収まってからなら〇〇してあげる、など物で釣る手も考えた方がいいと思います。

No.4 20/03/30 23:44
通りすがりさん4 

来る人が大人なら自己責任。
コロナが気になるなら普通は来ないでしょうから。

No.5 20/03/31 00:02
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
来るのはみんな母や父の飲み友なので大人です。でもその娘さんや息子さんも来ます。
明日「私絶対花見したくないで!」と言ってみます。
母にも誘った人みんなに断ってもらって、まだ用意もなにもしてないみたいなので父も止めます。
しかも今お金なくて家計が金欠状態なので「コロナの危険性を冒してまで無駄金使わんくて良くない?」とか言ってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧