注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

都心の大学に通う学生です 大学で実施予定だったオリエンテーションがコロナウ…

回答2 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 13:58(更新日時)

都心の大学に通う学生です

大学で実施予定だったオリエンテーションがコロナウイルスでなくなり、授業開始も、4月の下旬頃に再開ということになったのですが、正直、これもどうなるのか分からない状況です。

両親からは、
2週間程度程度こっちにいて、(買い物以外は家に引きこもるという条件で)
何も症状がでなければ車で迎えに来てくれると言われました。

バイトもしているので、そこも話し合わなければならなくなりますが、
この状況の中で1人でこもっているのもどうかと思い、帰省する方がいいのかもしれないと考えはじめています。

ですが、人にうつしてしまうことも考えると、やはり帰省はやめた方がいいのでしょうか?

No.3031006 20/03/30 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 03:05
通りすがりさん1 

帰省していいかどうかは、あなたがもし最悪のケースに遭遇した際に、それに至る行動の正当性を説明できるかどうか、です。
※100%自分に責任ないという説明ではなく、このような配慮もしたうえで行動した、と言う説明で周囲の一定数が、まあなら仕方ないところもあるか、と同意するレベル感です。

これは、今回のケースに限らずで、このことが実践できなければ大学の勉強も社会で活かせないため、この機会に考えてみてはどうでしょう。

No.2 20/03/31 07:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分の行動には責任をもって対応していきたいと思います。

No.3 20/03/31 13:58
匿名さん3 

オリエンテーションもしないなら、前期の授業そのものがどうなるかわからないので、バイト先が忙しくないなら親の言う通りにしてもよいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧