注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

Aさんのことをブロックしました。本当に好きならそいつの為に死ねるはずと言われまし…

回答17 + お礼8 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 05:54(更新日時)

Aさんのことをブロックしました。本当に好きならそいつの為に死ねるはずと言われましたが皆様の意見をお聞かせ下さい。

肉体関係もあり週に3回は会っている彼氏
?(昨日友達以上恋人未満と言われた。)
がコロナのせいでイベントなどほぼ仕事が
0になり3日前くらいからアパートも出たのでホームレスです。
それでずーっと前からご飯なども奢ったり
してたのですが楽器も売って本当にお金がないみたいで私に「お金貸して。」など
言ってきました。
それで昨日喧嘩になり「お前は俺の何処が好きなんだ。本当に好きならそいつの為に死ねるはず。心中とかそれだろ。お前は
いつも自分が一番だ。」と説教をされ
遠回しに【俺のこと好きなら借金しても
俺の生活費をなんとか出来るだろ。】と
言ってる様でした。

住所がないのでバイトもできません。


これまでもご飯や遊び代を出してあげてたのですがそれじゃ足りないみたいです。

Aさんも年齢が60歳なのでなかなか仕事がないと「お前が偉そうなこと言うな。」と八つ当たりまでしてきました。


Aさんみたいなアホに命投げ出すバカはいるんでしょうか。?

No.3031007 20/03/30 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 22:54
匿名さん1 

60歳 無職 金貸して

付き合う女性
いないと 思います

No.2 20/03/31 00:03
お姉さん2 

彼60歳

食事代など出してたの?
信じられない


だからお金工面するはずと
思われてる


あなた頭マインドコントロールされてる 立場上彼が上


上から目線だし何か弱味握られてます?? ただあなたが一方的に好意あるだけ?


私ならそんな男性なら ギャフンと言わせたい。反対に金銭おねだりするわ


ホームレスなったのも、彼に貢いだ?



彼あなたに気持ち無いかも..普通好きな女性に死んでもお金用意してなんか言わない


常識外れな人間
普通の男性、人間で無いでしょ


あなた幸せになれないよ
そんな人間と付き合ってたら

No.3 20/03/31 00:08
お姉さん2 

貴方は何歳?今はどこで寝てるんですか?

No.4 20/03/31 01:31
通りすがりさん4 

そういう人が彼氏で幸せですか?

No.5 20/03/31 02:05
お礼

>> 1 60歳 無職 金貸して 付き合う女性 いないと 思います ですよね。
回答有難うございます。

No.6 20/03/31 02:07
お礼

>> 2 彼60歳 食事代など出してたの? 信じられない だからお金工面するはずと 思われてる あなた頭マインドコントロ… 回答有難うございます。

彼氏がコロナのせいで
無職同然になり
ホームレスになったのです。

No.7 20/03/31 02:07
お礼

>> 3 貴方は何歳?今はどこで寝てるんですか? 私は34歳です。

大きな家があります。
大丈夫です。

回答有難うございます。

No.8 20/03/31 12:43
匿名さん8 

>Aさんみたいなアホに命投げ出すバカはいるんでしょうか。?

相手が誰かは関係なく、人の為に命投げ出せる人なんて、ほとんどいないでしょう。
医者や警官や自衛官や消防士や、川で溺れた子供を助ける親とか。
そんな感じじゃないかな。

逆に、あなたは誰の為なら死ねるの?
人の為には死にたくないんだとしたら、あなたは何の為に自分の命を使いきりたいの?何をやりたいの?

あなたにはそういう軸がないんだと思う。
だからこういう状況になるんだと思う。


彼は元から人生にも性格にも問題がある人でしょ。
自分のことしか考えてないじゃん。完全なるその日暮らし。
60で貯金がない時点でヤバい。
文句を言ったり動ける体力があるなら、今すぐ求職しろって話で。

彼に仕事と家がある時からあなたはお金をあげてたんだよね。
あなたにできることは、せいぜいお金貸してあげることくらいじゃない。
縁を切りたいなら、もう一切何もする必要ないと思うけど。
今まで出したお金はあげたものって、諦めた方がいい。

あなたは稼ぎが良い身分かもしれないけど。
もしかしたら、優越感を得るために付き合ってなかった?

あなたも、もうちょっと自分の属するコミュニティを選んだ方がいいんじゃない。
一般的な34歳女性だったら、そういうヤバいおじさんとは普通関わりすらないよ。
付き合う人は選んだ方がいいよ。
これも今まで人の「本質」を見ずにノリだけで付き合ってきてしまったたことを知る為の良い勉強なんだと思う。

あなたは面倒見が良すぎてハッキリ断れない部分があるか、孤独に耐えられない弱い部分があるか、そのどちらかか、その両方があるよ。
相手が一方的に悪いことなんてほとんどないんだよ。
関わった「あなた」にも問題があるんだよ。

続く。

No.9 20/03/31 12:44
匿名さん8 

セフレなのか彼氏なのかよく分からないけど。
あなたも若くはない訳だし、もうそろそろ落ち着いたら。
彼には生活保護でも受けてもらえばいいじゃない。

ブロックしたのはあなたが限界を感じたからでしょ?それでいいじゃない。
あなたは神様のつもり?人間でしょ?
あなたが心配したところで、あなたが善意や全力を尽くしたところで、世界も、人間一人でさえも、救えないときは救えないんだよ。
そうやって時間も体力もお金も削ってたら、あなた自身がダメになる。
「お前は俺を見捨てるのか」みたいな言われもない呪いをかける男のことなんて、考えないほうがいい。
彼は人にパラサイトすることでしか生きられない可哀そうな人なんだよ。でもそれは彼の生き方だから。彼の自由。
あなたがお金を出してあげようと、真剣に話を聞いてあげようと、一緒に役所に行って相談してあげようと、エッチしてあげようと、彼は変わらない。
そうやって人に振り回されながら生きてると、一生自分の生きたい人生は生きられないよ。
やらないと決めたならそれでいいんだよ。あれこれ考えてしまうくらいなら、もう二度と同じ状況にならないように、もっと慎重に人間関係を築くことだね。
クヨクヨ考える必要はなし。


とても勉強になることがあるんで時間があれば読んでみてください。
http://eraitencho.blogspot.com/

No.10 20/03/31 12:46
お姉さん2 

60歳で蓄えなく 人を脅す
そんな人誠実ですか


No.11 20/03/31 12:46
通りすがりさん11 

いないだろうなぁ

No.12 20/03/31 12:55
お姉さん2 

Aさんに命投げ出すバカ...

あなたが彼に他女性の助けがあるか
それとなく心配になるのは...?

何故?



今まで貢いだ 貢いできた

それに慣れてるA
もうこれ。貢いだ過去が問題


60歳になり貯金無しは
その人の今まで 過去の生き様を見る良い機会。


あなたも、考える良い機会

 
男性も女性も相手に愛があるなら
金銭要求しません。 過去、未来

No.13 20/03/31 16:02
匿名さん13 

いやいや聞くまでもないこと。
 
主さんもアホになりかけてるぞ。

早く戻っておいで。

No.14 20/03/31 21:49
お礼

>> 4 そういう人が彼氏で幸せですか? 幸せでも不幸でもないです。

コロナの緊急措置みたいなかたちで一応2週間だけアパートを支援してもらえるみたいですが、2週間後にAさんに
30万入ってくるお金があるらしくそれを取られてしまうそうです。
それを嫌がっていました。

その2週間私にご飯食べさせてもらったり家に泊まりたい様な考えでいるのかと。

自分では生活保護を受けたくないみたいです。

やたら
「これは生活保護ではないから。」と
アピールしてましたから。

No.15 20/03/31 21:53
お礼

>> 8 >Aさんみたいなアホに命投げ出すバカはいるんでしょうか。? 相手が誰かは関係なく、人の為に命投げ出せる人なんて、ほとんどいないで… 安心しました。
やはりなかなか他人の為に命を投げ出すことは出来ませんよね。

好きだったら借金してでも助けてあげるっていうのは他の男性からも
チラッと聞いたことがあります。

もし好きな旦那が事故にあって障害者になって働けなくなった場合、お金が稼げないから離婚するの?
ともある男性にお説教されたことがあります。

No.16 20/04/01 02:38
匿名さん8 

>もし好きな旦那が事故にあって障害者になって働けなくなった場合、お金が稼げないから離婚するの?
>ともある男性にお説教されたことがあります。

いや、だから自分で決めることだよ。それは。

旦那が障碍者になっても別れない人は別れないから。
旦那が稼げなくなったなら自分が稼げばいい訳だし。
障碍者になったらなったで受けられる福祉もあるし。
愛があるなら可能だよ。
加えて、知性と責任感と覚悟と、何より「パートナーシップ」があればできなくはないことだよ。

でもあなた達の間にはパートナーシップなんて実際ないでしょ。
あなたが彼のATMやってただけだもん。
あなたは愛の意味を大分はき違えてる気がする。

そもそもあなたは男を見る目が全くないよ。それが多分一番の問題。
根本的に判断力が弱い。
愛があればどうこうって以前の問題だよね。
つまんない男に騙されてたり、モラハラ男に洗脳される、頭がちょっと残念なタイプね。
単純に、自分がアホなせいで自分の人生を守れないタイプ。
常人ではありえないほど損しまくるタイプ。
自覚なくクズ男を甘やかしたり、うっかり犯罪に加担するタイプ。

悪いこと言わないから、付き合う男の良しあしは女友達に相談して決めた方がいいよ。

もしかして、愛なのか洗脳なのか分からないから悩んでる?
だったら洗脳でしかないから、もう彼のことは忘れた方がいいと思う。
あなたがもっと普通になれば、付き合う男も普通になります。

No.17 20/04/01 17:27
お礼

>> 16 回答有難うございます。

私は女友達にもよくご飯あげたり
親切にしてあげて結局裏切られます。

今日市役所に1人じゃ何も出来そうにないのでイライラして着いていきました。

今日から共同の4人部屋へ入れるそうです。そこの部屋にWi-Fiが繋がっていないしってことで5,000円くらい払うからしばらく私の実家に住みたいと言い出しました。

住所がないと補助金が受け取れないらしく住民票の住所も免許証の住所も
私と一緒にしたいと。

携帯も支払いが出来てないから
止まってます。


No.18 20/04/01 22:09
匿名さん8 

随分お人よしだね…。えー…。
あのさぁ、そういうこと事後報告されてもこちらは何もアドバイスできないからね?

そういうのはNPOとかでホームレスの支援をしてるボランティア団体の人に代わりにやってもらった方が良かったと思うよ。
携帯繋がらないなら縁を切るチャンスだったのに。
家に直接来られたら、さすがに断わるに断れなかったのかもしれないけど。
家に来られたとしても、警察呼んで追い返してもらうこともできるでしょ。

あなたが生活保護受給に必要な住所を貸したり、直接関わっちゃうと、余計に縁切れなくなるよ。
今からでも近場で支援してるボランティア団体に相談してみたら?

なんでもかんでも自分一人で解決しようとするのはやめた方がいいよ。考える頭もないのに。
ただ感情的に相談するんじゃなくて、何を解決したいのか、自分はどういう方向に向かいたいのか、具体的に書かないとダメだよ?
あなたは縁を切りたいの?それとも見捨てたくないの?どっちなのよ。

もう縁を切りたいんでしょ?
だったら、もうお金貸すのも家に上げるのも連絡取るのも全部やめないとダメだよ。
せめて生活保護を受けられるように手伝ってあげたいなら、ボランティア団体に相談して、あとのことは引き継いでもらいなよ。
それでサヨナラバイバイよ。
「この人にはさんざん迷惑させられてるんで、私は縁を切るつもりです」
ボランティアの人にはそうはっきり伝えなよ。
自分の気持ちは自分の言葉でハッキリ伝えないと、相手は何も分からないからね。
いい人演じるのはやめなよ。意味なくおりこうさんをやるのは、もうおしまい。

No.19 20/04/01 22:18
匿名さん8 

思ってることとやってることが矛盾してるから、うまくいかなくなるんだよ。

どっちかに決めること。一度決めたら変えないこと。
それしかないよ。

No.20 20/04/01 22:46
匿名さん20 

腹立つよね!ブロックだけでは気がおさまらないでしょう。彼のセリフをそっくり返してやりなよ。例えば「アンタは私のどこが好きなんだ?本当に好きなら哀れな姿さらして迷惑かけてねーで潔く自決してみろ!何で私がジジイと心中しなきゃなんねーんだよ。アンタもいつもテメーのことだけだ」みたいに。本当に死んだら後味悪いけど、こういうヤツはまずしぶとい。逆境に追い討ちをかけるわけじゃなく彼はどのみち乞食野郎だよ。

No.21 20/04/02 00:22
お礼

>> 18 随分お人よしだね…。えー…。 あのさぁ、そういうこと事後報告されてもこちらは何もアドバイスできないからね? そういうのはNPOとかで… 回答有難うございます。

私は目の前で困ってる人がいたら見捨てれない性格です。
住所貸さないわたしは意地悪な人ではないでしょうか。?

No.22 20/04/02 00:36
お礼

>> 20 腹立つよね!ブロックだけでは気がおさまらないでしょう。彼のセリフをそっくり返してやりなよ。例えば「アンタは私のどこが好きなんだ?本当に好きな… 今までの彼は見てて、コロナ以前から
仕事がなくなりかけていたのに趣味に時間やエネルギーを費やしていて、最初は奢ってくれたものの途中から私にホテル代を立て替えてって言い出して
「今日、お金ない。」と言われてご飯奢る様になったのです…。


そのうち、私の実家のもう1つの家に
泊まることが多くなって週に5回くらいは一緒にいました。
私の車も自分の車の様に乗っていて
私が我慢出来ずに怒ったら
付き合ってないと言い出したのです。

共同生活で自由がないから
多分このまはま連絡とれなくなって
自然消滅するかもですね。

No.23 20/04/02 05:50
匿名さん8 

言い訳ばっかりだね。その自覚すらないんだろうけどね。


>私は目の前で困ってる人がいたら見捨てれない性格です。

それが今の状況を作ってるんだよ。
見捨てられないだけじゃなくて、あなたは人に対してハッキリNOってないんだよ。
それが原因だよ。
結局さ、あなたは人を助けようとして、人を頼ってるんじゃん。今ここで。
おかしくない?w
助けられないなら、助けるのやめなよw
借りた金で金返してるようなものだよ。サラ金地獄と同じ状況だよこれは。意味分かる?

「よく我慢したね」「十分やったよ」「もう頑張る必要ないよ」「酷い男だね」
そんな言葉を求めてるの?
意味ないよ。そんな甘ったるいだけの言葉は。
結局、それを言われるとあなたはそれで満足しちゃって、何も変えようとしないでしょ。根本を。
で、また同じことをずっと繰り返すんだよ。何度同じことをやれば気が済む?
いつになったら学習する?

大事なのはあなたが「どうするかを決めること」とその為にハッキリと「自己主張すること」だよ。


>住所貸さないわたしは意地悪な人ではないでしょうか。?

住所たって結局、それもあなたの実家なんでしょ?
実家ならあなたの持ち物じゃないでしょ。あなたの親の持ち物でしょ。
親の許可も取らずに、勝手なことしすぎじゃない?
親にはなんて説明してる訳?そもそも、親に対して、彼との関係をきちんと説明できる訳?

「意地悪」っていうか、あなたはただの「身の程知らず」だよね。世間知らず。
結局、人のふんどしで相撲を取ってるのでしかないんだよ。
全部親がいるからできてることでしょ。違う?
親の持ち物のおかげで、ホテル代浮かせてるだけでしょ。
自分の親に迷惑かけるのはやめなよ。恥ずかしくないの?
彼があなたの親に迷惑をかける人なら、もう付き合うのはやめなよ。
あなたのやってることはおかしい。

続く。

No.24 20/04/02 05:50
匿名さん8 

そんなにカッコつけたいなら、ぜーーーんぶ自分の持ち物でやりなよ。
自分がボランティア職員になればいいよ。それなら誰も文句は言わないよ。
正義の味方になりたいなら、自分自身が強くないといけない。

あなたの価値観だと「断る=悪」なんだろうね。ヤバいねw
間違ってるよ。それ。
あなたはもし、重度のりんごアレルギーだとしても、断れなくてりんごを食べるの?
お金がなくても、家にセールスマンが来たら、借金してまで不要な商品を買ってあげるの?
「断る=断る」だよ。ただそれだけだよ。「悪」でも「善」でもないよ。
人が持ってるお金も時間も能力も体力も、全部限りがあるんだよ?
それを自分でうまいこと管理するのが人生だよ。バランスを取りながら。
あなたには「バランスを取る」っていう価値観がないんだろうね。
便利だから覚えた方がいいよw

私はもう回答しないけど。
最後に言いたいことまとめるとするなら、彼とはもう縁を切りな。
どうしようか迷って困ってるなら、ホームレス支援のボランティアの人に相談しな。
親の資産を、自分の道具のように使うのはやめな。
自立しな。

他人を助けることよりも、自分の人生をなんとかする方が先だよ。
いい加減、それに気付いた方がいいよ。
以上。

No.25 20/04/02 05:54
匿名さん8 

もっと上手に生きたいなら、この本を買いな。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0450440

では。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧