注目の話題
通帳の管理について質問です。 28歳になる息子がもう自分で管理出来るからと言い キャッシュカードと、通帳を渡すように私に言ってきました。 まだ子供なので母
ご近所トラブルで怒りが爆発してしまいます…。。 愚痴感覚で聞いてください。 私と娘は犬アレルギーなんです。特に娘は目の充血に喘息顔が少しただれてしまうくらい
私は32歳です。28歳の男性に会いたいです。でも、もう会うことはない縁だったのかもしれません。気持ちを吐露させてください。もの凄く長いです。 私が働い

小池百合子の志村けんさんの死去について最後の功績とコメント。 人の死を何だと思…

回答7 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 00:06(更新日時)

削除投票

小池百合子の志村けんさんの死去について最後の功績とコメント。
人の死を何だと思ってるんだろう?都知事の言う言葉とは思えない。
むしろオリンピックとかの前にコロナの対策をしっかりやっていれば…

No.3031010 20/03/30 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/03/30 23:06
匿名さん1 

削除投票

もしも、かも、だったら、
言うのは簡単
自粛を要請しても出掛ける輩が多いのは現実味が無いから
その点、存在を知る方の死は他人事と思えず、多くの人の心に、「コロナウィルスは危険」との認識はつけられた、その影響力は身をもって示した、功績ではないけども、警鐘にはなった
しかも、ある程度若い人にもその危機感を伝えたことは大きい
しかも、ある種ネタとも言える最期、志村けんの死に様には最高の舞台だったかも知れない

No.2 20/03/30 23:13
匿名さん2 

削除投票

実際志村けんの死でコロナは怖いってリアルに感じた人多いと思うよ
これでおさまれば志村けんのおかげじゃん

No.3 20/03/30 23:22
匿名さん3 

削除投票

確かにここまでの状況になるとは思わなかった。
でも、今ならまだ強制的に外出禁止、または街を封鎖することもできるのに、しない。
このまま終息してくれればいい。
でも、しなかったら、もっと死者がたくさんでてくる。
死んでも家族は遺体と対面すらできないなんて悲しすぎる。

No.4 20/03/30 23:28
匿名さん4 

削除投票

今までコロナが他人事だった人も真剣に考えるかもしれない

だから小池百合子が言ってることは間違ってないけど「功績」だなんて言葉を使わなければ良かったのに


No.5 20/03/30 23:39
匿名さん5 

削除投票

人の死を好意的に捉える人もいるんだなと思った。直接的な原因ではないにしろ嫌煙家の人はどう思っているんたろうか。さすがに煙草に批判的なスレは上がってこないよね。叩かれるに決まってるからね。悲しい時には悲しめばいい。

No.6 20/03/30 23:40
通りすがりさん6 

削除投票

コロナの対策をしっかりって言うけれど。危機感欠如の国民が馬鹿なだけだろう。

No.7 20/03/31 00:06
匿名さん7 

削除投票

きっと言い方ですね。
「不幸中の幸」とかの方が良かったですね。「功績」は少し言葉を間違えてると思います。
でもわたしは志村さんのおかげで今まで以上に危機感を持てました。
一昨日アイスが食べたくてコンビニに行ったけどそれも怖くなったので、家で今まであまりしなかったこととか大好きなパズルとか読書とかしようと思ってます。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧