注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

専門職の正社員のアシスタントとして働いているのですが、他の正社員から専門知識の理…

回答2 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
20/04/04 11:03(更新日時)

専門職の正社員のアシスタントとして働いているのですが、他の正社員から専門知識の理解度のテストを実施するよう言われました。
率直に言わせてもらえば、知識として知らないこと(教えてもらっていないこと)なのだから分からないということなのですが、意図がよく分かりません。
私が分かっていないということを露呈させて教育をする立場の正社員人にきちんと教育するように伝えることが目的なのか…だとしたら私は自分がついている正社員の人との関係を守りたいので、その人に相談して全て教えてもらって回答するのが筋なのかなと思ったのですが、もしその人が率直に教えてもらっていないと伝えていいと言ったらそう伝えていいのでしょうか。
正直、相手は状況をよく知らないのかもしれませんし、裏でどんな話があるのか知りませんが、なんだかちょっと不快だなぁと思っています。
どう振る舞うのが誰にも嫌な思いさせないんですかね…


20/03/30 23:07 追記
そもそも元々仕事で求められる専門的な内容が多すぎると感じていて、線引きを明確にしたいとも考えていました。
ワガママになるのでしょうか。

No.3031033 20/03/30 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 23:19
匿名さん1 

客観的に見ても明らかに筋が通らないと思うことがあるなら、
たとえどう思われようとも
聞いてみたら良いだけでは。
全てを丸く収めようとするのは、
難しいと思います。

No.2 20/03/31 02:51
通りすがりさん2 

あなたの指示系統によります。
アシスタントで付いている方が上長に当たるなら、その方に相談し、指示を仰ぎましょう。

情報が足りない中での推測は、自分の偏見で結論が出てしまうので、しない方が良いです。

No.3 20/04/04 11:03
お礼

みなさんありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧