注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

若者だけど若者が嫌い。 理由は今さえ良ければいい、ノリ重視、日本の将来の事何も…

回答7 + お礼2 HIT数 1423 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 06:31(更新日時)

若者だけど若者が嫌い。
理由は今さえ良ければいい、ノリ重視、日本の将来の事何も考えてない、自己中心的、知識も経験もないくせに態度だけは偉そう・・挙げたらキリがありません。
なぜ、若者をこんなに日本人は甘やかすのですか?何か意味があるんですか?


No.3031036 20/03/30 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 23:11
匿名さん1 

とても、良い着眼点です
日本会議では「日本国民の誇り」を説いています
まさに、これからの時代を生きていく為に必要なのはそう言う事です、是非参加してみてください
ネットで検索出来ます
間違うと議員が職になるかもしれません。

No.3 20/03/30 23:46
匿名さん3 

少子化だからどこも過保護で必然的に
チヤホヤしてしまうのでしょう。
そして自分は有能なんだ、素晴らしい存在なんだと万能感のようなものを持って勘違いする人が出てくる。
企業なんて何年数が減っていくフレッシュな人材の取り合いですから、いまや企業側が就活生にに腰低く媚びてる情けない始末です。
大学も私立は特に大学維持のために学生確保に必死ですから、アホでもなんでもいいから入ってください!学費払えるなら誰でもいいから!みたいな残念なノリのとこザラにあります。余程のエリート志向でないと、昔の世代より全体的に就職や受験競争の倍率が低くてイージーモードなので苦労を味わうことが少ないのが、転んだことのない、プライドへし折られ経験の無い人間を作り上げます。


戦時中を生き抜いた世代、高度経済成長を担った世代やロスジェネ世代など、
同世代の総人口が多く競争相手が多かった世代や世間情勢の不遇や荒波に揉まれた世代は甘えが無くタフだなと思います。

No.4 20/03/31 00:00
通りすがりさん4 ( ♀ )

今の若者はそんなに悪くない
むしろその親世代の方が悪さが目立つ
毒親が多数、40代ニート
時代がグローバル化して、若者は
世界も見てるから、教育が大切なのが
よく分かってる。
だけど、若いから弾けたいのも分かる
規制やら自粛やら、条例やらで
自由がない。
のびのび発散出来ないから、病む人も
多数。少子化なんだから
もっと若者が活躍出来る物を提供しても
良いと個人的には思う

No.5 20/03/31 00:32
お礼

私は、グローバル化がそんなにいいとは思えない。
確かに今の時代、日本人でも外国語(英語など)を話せないと、これからの時代、やっていけないから、学校教育に英語を強化しているけど、むしろ、世界からしたら日本は非常に個性的な国だと思う。
言語や文化や歴史など。持ち味や独自性が沢山ある。だから、日本の若者は、貴重な日本の未来を担う役割があるんだから、外国の真似じゃなく、自分が日本人であるというアイデンティティーをきちんと育むべきだと思う。その為には、日本の歴史をきちんと学び、きちんとした日本語を話し、日本の文化を理解し、それを外国の人に伝えてほしい。
日本は島国で、世界から見て、孤立していて、日本人だけにしか通用しない文化を持っている。それに気付いていない。
今、世界はグローバル化がどんどん進んでいて、国の独自性がどんどん失われている。その中で、日本は文化や言語を保ったまま、先進国の地位にまで上り詰めた。若者はもっと、年配の方を尊敬するべきだと思う。

No.6 20/03/31 00:32
匿名さん6 ( ♂ )

不自由さや不便さを経験すると分かりますよ。

今は便利な時代だから、何とも言えませんね。

No.7 20/03/31 00:37
通りすがりさん4 ( ♀ )

外国の真似をしていたのは、むしろ
昔だよ。
でも確かに日本の文化は失われつつあるから、それは勿体なく思うけど
それを継承する日本人が居なさすぎで
むしろ外国人が魅了してる始末

No.8 20/03/31 00:45
お礼

>> 7 そうなんですよね・・
日本人は愛国心がなくなったんでは?
戦争で負けて、自国への誇りを失ったんですよ

No.9 20/03/31 06:31
知りたがりさん9 ( 40代 ♂ )

誰も若者を甘くしてる気持ちは無いけど、甘いと警戒感が薄れるから色々搾取する方としては都合が良いからかな?新手の詐欺による金や人脈搾取や大人が金にモノいわせるバパ活など援助交際の性的搾取など大人は隙あらば若者から搾取する事は日常茶飯事なのでは?当人はゆるゆるだから騙されてるのも搾取されてるのも感じていないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧