注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

昨日くらいから自分は産まれてきてよかったのか、生きていていいのか、頭の中で自問自…

回答5 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 01:27(更新日時)

昨日くらいから自分は産まれてきてよかったのか、生きていていいのか、頭の中で自問自答しては涙を流しています

答えが見つからず凄く辛いです

人の気持ちが考えられず自分勝手で、心理カウンセラーに相談したり、いろいろと手は打ちましたが、仕事も長く続きません。愛していた恋人さえも去っていき、謝りたいけど、私のことが嫌いになって去っていった相手のことを思うと連絡もできません

毎日心理カウンセラーの方と話したことをメモしたり、自分で調べてノートいっぱいに勉強しているけど、産まれてきたことが間違っていたのだとか、生きていたくないという気持ちになります

No.3031083 20/03/31 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/31 00:29
匿名さん1 

まるで自分自身が悪人のように思ってしまってるのでは?
仕事、長続きしなくてもいいんじゃない?色んな仕事経験できるチャンスだし、一つの会社に勤めるなんて誰が決めた?終身雇用はとっくに終わってるよ。
終わった恋愛に固執してないで他に相手見つけたらいいじゃない。

No.2 20/03/31 01:05
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

謝りたいなら謝るべき
嫌いでも謝罪位聞いてくれるんじゃないかな
私も若い頃は人の気持ちが分からなく何故、嫌われるのか分からなかったけど今は少し分かるようになりました
死に急がなくてもいつかは死にますから
生きてる事は辛いですよ
特別じゃないです
皆んな同じ

No.3 20/03/31 01:13
匿名さん3 

産まれてきたことになんて、何の意味もないですよ。
みんな。
いいも悪いもないです。
自分の人生の意味をつくるのはあなた自身です。

No.4 20/03/31 01:27
通りすがりさん4 ( ♀ )

縁が無かったんです
新しい縁を探しましょう。

No.5 20/03/31 01:27
匿名さん5 

貴方が今生きていると言う事は、物理は貴方を否定していないと言う事。
やりたい事だけやりゃ良い。
死なない限り否定されてないぞゴロリ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧