注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

1ヶ月続けていた登録制の引越しバイトを速攻で辞めたいです。単純に合ってないです。…

回答4 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
20/03/31 14:57(更新日時)

1ヶ月続けていた登録制の引越しバイトを速攻で辞めたいです。単純に合ってないです。仕事を覚えられず、ボロカスに言われて精神的に参りました。卑怯、臆病なんて言われても仕方がありません。今日本当は入っていなかったのですが、昨日急遽入れてもらいました。でもやっぱりもう続けるのは無理です…。本当は4/18まで入ってたのですが、妥協して8日までと決めてたのに…それすらも嫌になってしまいました。どうすればいいでしょうか。今日は出勤が7時なのですが、朝5時半くらいに営業所に電話して熱計ったら37.5度を超えてたって言おうかと…で、その流れで来週から急遽学校の予定が入ってバイトに行けないと言おうと考えてますが…やっぱりダメですかね…

No.3031104 20/03/31 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 01:23
匿名さん1 

子供か。
できない理由ばっか探してるからいつまで経っても覚えられないんだよ。
せこいことばっか言ってないで辞めたきゃさっさと辞めればいい。
やる気のない人間に居座られても迷惑なだけ。
仕事探して決めたのも自分なら辞めるのも自分の意思。
いちいち他人に判断を仰いでるようだから責任感が生まれない。

No.2 20/03/31 01:26
匿名さん2 

最後くらいはきちんと終わりましょう。
逃げた罪悪感や敗北感って、
意外と深い傷として心に残ってしまうものです。
あと少し、頑張って。

No.3 20/03/31 01:38
匿名さん3 

どうせバイトだしもう行かなくていいじゃん。
もう嫌です、暴言に耐えられません、仕事に行ける気力がないです、急ですが今日で辞めます。って言っちゃいな。
かなり引き止められると思うけど確固たる意思を持って妥協しちゃダメね。

体育会系のバイトは言葉がキツいからねぇ、次はおばちゃんパートが多めのバイトにしな、おばちゃん達若い子には優しいから。

No.4 20/03/31 01:42
匿名さん4 

え、引っ越しバイト一ヶ月続けたんですか?すごいですね!よく頑張りましたね!!あれ体力的にも精神的にもキッツイですもんね(笑)
普通ならバックレてもそれまでのお給料は支払わなくてはなりませんが、もしかしたら悪い会社で、これまで頑張った全てが無駄になる可能性もあります。
その金銭的なリスクと、今の自分の限界な状態を天秤にかけて、どちらが大事なのか考えてみてください。
鬱経験者としては、限界な時に無理するのはお勧め出来ません。壊れるくらいなら逃げるのが正解です。壊れた時の損失は、一ヶ月分のお給料なんかでは足りないので。
社会人として正直なことを言えば、学生バイトにそんなきっちりした責任感求めてません…期待すると裏切られるので(笑)責任感ある子ならラッキー程度。
あんまり真面目に深く思い詰めず、自分のことを最優先して考えてみてください。

No.5 20/03/31 14:57
お礼

皆さん回答ありがとうございます。明日電話で今週中でバイト辞めるって旨を伝えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧