注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

容姿がキモいといじめ差別の対象になりますよね? いじめ、差別を受けた事があ…

回答6 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 18:09(更新日時)

容姿がキモいといじめ差別の対象になりますよね?

いじめ、差別を受けた事がある方に質問です。それは大人になっても忘れることは出来ないですか?

ずっと引きずってますか?

No.3031125 20/03/31 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 01:53
匿名さん1 

いじめられた記憶は一生忘れない
いじめた記憶は1週間で忘れる

No.2 20/03/31 15:18
匿名さん2 

私は見た目でいじめられてました。

でも見た目だけでなく、大人しい子や頭がいいからムカつくとかでいじめられてる人いました。
被害者は悪くない。
加害者が理由あるからいじめていいなんてそんなんはない。
自分が弱いから、人をいじめて自分優位になりたいだけ。哀れな人達。
結局見て見ぬ振りして巻き込まれたくないやつらも同罪だよ。

いじめられた傷は一生です。
だっていじめてるやつは自覚がないから
すぐ忘れますからね。

まあ私はいじめられたおかげで、
人の痛みにも敏感になり、ある意味ハートが強くなりました。
いじめてきたやつを見返すほど
今は幸せな人生送ってます。

悪い事したやつはいつか天罰がくだります

No.3 20/03/31 15:28
経験者さん3 

少5の時、クラス中に顔が気持ち悪いとかのイジメ
いまだに忘れない

男の担任も知っていながら、
イジメられる側に問題が有ると見て見ぬフリ。クラスの生徒も皆担任と同じ

No.4 20/03/31 15:42
匿名さん4 

小学校5、6年から高校までそうでした。
ブスだとかキモいとか言われてました。
顔が原因でいじめを受けたことはありますし、写真を撮られることがずっと嫌でした。

大人になった今では「普通」でさえ嫌に思うようになり(冴えない自分にコンプレックスを感じるようになり)、イケメンになる努力を長い間続けています。

No.5 20/03/31 17:32
匿名さん5 

自分は容姿が理由ではなかったと思いますがいじめの経験はあります。

まだ大人ではないので何とも言えませんが…忘れられたらどんなに楽か、って感じです
引きずらないように生きようとは思ってるんですが何かあのいじめに関連のあるワードを聞いたりすると思い出して落ち込んだり泣いたりはしますね、

No.6 20/03/31 17:49
お礼

>> 4 小学校5、6年から高校までそうでした。 ブスだとかキモいとか言われてました。 顔が原因でいじめを受けたことはありますし、写真を撮られるこ… 正直自分は頑張ってもたいして良くならない事に疲れてしまって頑張るのをやめてしまいました。普通かイケメンだったらこんな思いをしなくてすむと思うと余計疲れてしまいます。でも結局キモい人は報われなくても頑張り続けるしかないんでしょうね。

No.7 20/03/31 18:09
匿名さん4 

度々すみません。
先程のコメントより、不快に感じられたのであれば、すみませんでした。

僕は中学や高校の時、ブスだとかキモいとか言われてたことは今でも忘れません。今でも引きずってます。

頑張って疲れてしまっているのは分かります。
逃げても良いんです。ですが、自分自身に対して諦めることだけはしないで欲しいです。

上手く言えませんが、ぜひ前を向いて下さい。
努力は報われるかどうかよりも、今できることをしっかりやっていれば、きっと輝きます。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧