注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

18歳と15歳のお付き合いについてです。 法律上の問題もあるからそれを理解…

回答3 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 02:32(更新日時)

18歳と15歳のお付き合いについてです。

法律上の問題もあるからそれを理解してお清い付き合いをしていくと言うことで家族も合意しました。ですが、先日両親にお金を借りてまで逢いに行き(これが常習的になっています)キスマークを付けて帰ってきました。
言及すると悪びれもせず、(愛の結晶だし若い2人が付き合えば気持ちも昂る。でも絶対行為はしていないと。)
いやいや、呆れました。
そこは本人達しか真実を知り得ませんが、側からみれば明らかな証拠です。

向こう親はお泊りを合意しているようですが、こちら側は年齢が達するまで許す気は全くありません。

春から、専門学校が始まるのでそれまで自由に過ごさせてあげようと思っていた矢先、(相手との縁が切れたら学校も行けないし生きていけない)とか言ってます。

家族の反対を押しきって自分で選んだ専門学校の契約書類すら目を通さず期日前日に出してきてどうしよーっと両親があたふたする始末。

そして2人がLINE通話している時に割って入り母がキレました、(所々ミュートボタン押していたらしいので都合の良い部分だけ相手に聴かせていたのかも‥)

今後は金銭を貸さない。
お泊まりは許さない。
文句があるならまず家を出て自立してと。

それに2人とも合意したそうです。
が、一度ついた嘘は次もどうだろうか。

あとからこれを聞き家族として情けないですね。酷ですが別れて頭を冷やして欲しいのです。1番効く一言を皆様に教えていただきたいです。

何より両親が疲弊しているので、私が話を聞く以外で助けられる方法があればアドバイスくださると幸いです。

それから、実は当事者だったけど目が覚めたとか、心を入れ替えて真面目にお付き合い出来たとか。何でもお話してください。

長文お読みいただきありがとうございます。拙文ながらよろしくお願いします。

No.3031137 20/03/31 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 02:23
匿名さん1 

次守らなければ家を追い出せば良い。
安い部屋でも契約してやって、最初に幾らかお金持たせて仕送りは無し。
口で言ったって罰が無ければ聞く耳持つはずないでしょう。

No.2 20/03/31 02:25
匿名さん2 

家から追い出せば?
もう18なんだしあとは自己責任

No.3 20/03/31 02:26
匿名さん3 

自分の恋愛もそんな親に口出しされてないですし、
我が子の恋愛にも口出ししてません。
彼女が出来たとかはしってます。

デートしたとかわかります。
ちゃんと考えてね。みたいなこととかはいいますが、そんなに介入するものなのですか?

No.4 20/03/31 02:32
お礼

>> 1 次守らなければ家を追い出せば良い。 安い部屋でも契約してやって、最初に幾らかお金持たせて仕送りは無し。 口で言ったって罰が無ければ聞く耳… それが家族に出来る最後の義理みたいなものですよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧