注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

18歳と15歳のお付き合いについてです。 法律上の問題もあるからそれを理解…

回答4 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

jacna123( 28 zXCTCd )
20/04/05 00:43(更新日時)

18歳と15歳のお付き合いについてです。

法律上の問題もあるからそれを理解してお清い付き合いをしていくと言うことで家族も合意しました。ですが、先日両親にお金を借りてまで逢いに行き(これが常習的になっています)キスマークを付けて帰ってきました。
言及すると悪びれもせず、(愛の結晶だし若い2人が付き合えば気持ちも昂る。でも絶対行為はしていないと。)
いやいや、呆れました。
そこは本人達しか真実を知り得ませんが、側からみれば明らかな証拠です。

向こう親はお泊りを合意しているようですが、こちら側は年齢が達するまで許す気は全くありません。

春から、専門学校が始まるのでそれまで好きに過ごさせてあげようと思っていた矢先、(相手との縁が切れたら学校も行けないし生きていけない)とか言ってます。

家族の反対を押しきって自分で選んだ専門学校の契約書類すら目を通さず期日前日に出してきてどうしよーっと両親があたふたする始末。

そして2人がLINE通話している時に割って入り母がキレました、(所々ミュートボタン押していたらしいので都合の良い部分だけ相手に聴かせていたのかも‥)

今後は金銭を貸さない。
お泊まりは許さない。
文句があるなら家を出て自立してと。

それには2人とも合意したそうです。
が、一度ついた嘘は次もどうだろうか。

あとからこれを聞き家族として情けないですね。酷ですが別れて頭を冷やして欲しいのです。
私は恋愛に対して関与したいとかはありません。ただ嘘やお金や犯罪絡みは困ります。1番効く一言を皆様に教えていただきたいです。

何より両親が疲弊しているので、私が話を聞く以外で助けられる方法があればアドバイスくださると幸いです。

それから、実は当事者だったけど目が覚めたとか、心を入れ替えて真面目にお付き合い出来たとか。何でもお話してください。

長文お読みいただきありがとうございます。拙文ながらよろしくお願いします。

No.3031147 20/03/31 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/31 07:21
匿名さん1 

親がお金を貸さない、泊りも許さないって言ったことに関して、本当に反省してるのかな?それぐらい許してくれっていいじゃんと反発心はなさそうですか?最初は反省していても、お金を貸してくれなかったりすると段々不満も爆発してしまうかも。

No.2 20/03/31 07:39
匿名さん2 

18歳男が主さんの家族、の認識で良いですか?
親に金借りてそういう色情にガツガツしたことやるのは情けない、かっこ悪い
先方にも一切誠実じゃないやり方だ
めちゃくちゃダサいよね
それを喜ぶ相手も大概だけど幼いからわからないのかもね。
あなたは18にもなってるのにそんな事も考えられないとか情けないわ
昔のサムライが見たら嗤われるね

と男のプライドに訴える言い方にするかな

No.3 20/03/31 08:28
匿名さん3 

見守るしかないけど、外泊はさせないようにしたいですね、何も起きない事を願うしかないです

No.4 20/04/05 00:43
匿名さん4 

18歳側と15歳側の性別がわからないですが。恋してしまうと盲目状態になります。恋が終わる、もしくは時間が経たないと冷静になれない場合が多いでしょうね。特に未成年の場合は。心をいれてかえて真面目なお付き合いという例は少ないように思います。親からお金を借りてまでっていうことはネットなどで知り合った関係なのですかね。いくら合意しても未成年ですから、保護者が見守るしかないかなとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧