注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

自分を変えたいです。 自分はとてもネガティブだし、自分がしたい事をしてる同級生…

回答3 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

高校生( 17 ♀ D9CTCd )
20/03/31 07:11(更新日時)

自分を変えたいです。
自分はとてもネガティブだし、自分がしたい事をしてる同級生を見たら妬んで親に愚痴を言ったり、好き嫌いが激しいため、仲良くしてくれる友達ともすぐ縁を切ってしまい今の本当の友達はたった2人…それに顔も可愛くないし、性格も悪いし頭も悪いし…
去年、私は親などにとても迷惑をかけました。なので、今年からはもう迷惑はかけないと誓ったのにまた迷惑をかけそうになり…。その問題となった根本は最近本当に辞めましたが、またすぐ始めてしまいそうで怖いです…
親に悩みを話しても「○○(私)はまだ恵まれてる方だ」とか「そんなん気にしとったらダメ」などしか言われなくて…
なので、辛くても言えないんですよ。また言ったら同じ事言われると思ってしまって…
それに、最近家庭が不幸で…周りの人が体調不良などを起こすなど…
色々続き過ぎてもう辛いです。
一人っ子で、親ととても年齢が離れているため、あと10年くらいしたら全部家庭の事は自分に任されます。今でも任されたりしますし…それも怖くて。
昔、自分を変えようととあるオーディションを受けようとした事があります。
でも、やっぱり怖くなりやめてしまったり、もし本当に受かったら受かったで余計ストレスが溜まってしまうのではないかと考えてしまったり…。あと、新しくバイトを始めようか部活始めようかと考えていますが、それも思った通りにならなそうで怖くて…
学校が嫌になったのも、入学前の理想が高過ぎたからです。なのでまたバイトなどに高い理想を持ってしまうとまたそのキャップでストレスになってしまわないかと怖くて…
今年で最後の高校生活です。2年間、ほんとうにつまらない人生だったので、今年だけでも楽しく明るくなりたいです。
しかし、学校で本当に嫌われてしまっているため、急激に変わったりすると「あいつ調子乗ってる」など陰口言われそうで怖いです…
どうすれば変わる事が出来ますか。努力する力も無いくらいもう疲れてしまいました…。でも、今年だけでも頑張りたいです。
文章力無くてすみません…

No.3031162 20/03/31 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-31 03:38
匿名さん1 ( )

削除投票

自分を好きになりましょう。
毎日鏡をみて、なんでもいいです自分を褒める、良いところを言いましょう。
まずはそこから

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/31 03:38
匿名さん1 

自分を好きになりましょう。
毎日鏡をみて、なんでもいいです自分を褒める、良いところを言いましょう。
まずはそこから

No.2 20/03/31 05:34
匿名さん2 

一人っ子なのに、なんで自己肯定感が低くなってしまったのでしょうか?

あと、生活に自由はありますか?

No.3 20/03/31 07:11
会社員さん3 

変えようって思うのは第一歩。
変えようと実際に行動を起こすのがとても難しいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧