注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

社内恋愛がバレていました。 昨日、異動する人から言われて発覚しました。Aくんと…

回答3 + お礼3 HIT数 463 あ+ あ-

匿名( ♀ LD1TCd )
20/03/31 17:19(更新日時)

社内恋愛がバレていました。
昨日、異動する人から言われて発覚しました。Aくんとします。
「最後だから言いますね。その後彼氏とはどうですか?」って切り出されて、Aくんは私たちのことを知っているというのは、彼氏から聞いてたので大丈夫でした。しかしAくんから、実は他の何人かは知ってると言われて衝撃的でした。最初Aくんは他の女性スタッフに話して、その女性はバラすような人だって分からなかったみたいで、その女性に話したことはちょっと後悔したみたいです。でも他の知ってるという人たちは、今まで私に対して何も言ってこなかったので、知ってるなんて全く思いませんでした。普通に知らないと思って、仲良い人には(そんなに深くは話してませんが)デートしたとか話してたので、何か複雑な気持ちになりました。彼氏はすでに異動してるので今は同じ職場じゃないです。
通勤路が同じ人は何人かいたので、彼氏とはたまに一緒に帰ってたので、誰かに見られたりしないかヒヤヒヤしながら私は一緒に帰っていましたが、彼氏は気にしてなかったみたいです。むしろ、「今日〇〇さんいたね」とか言ってるくらいでした。その時も私は全く気づきませんでした(*_*)
知ってるなら言ってよ!って思いました💦
...別にバレてもいいですけど、自分が知らないところで知られてたんだなっていうのは嫌でした。
私も間もなく異動になるので気まずさとかはなくなるかもしれませんが、最後の最後で爆弾をもらった気分です。出来れば誰にもバレないでほしかった...。
彼氏は早々と異動決まってたので、それもあってバレても構わないって思ってたのかなとか、バレることで残された私が職場で気まずくなるとか、仕事で弊害出るかもとかは思わなかったんだろうなと思うと悲しくなりました。
昨日、バレてたみたいだよって彼氏に話したら、「まぁ、二人とも異動になるし!俺も〇〇ちゃん(私)も店には残らないから。」って言われて、すごく最もなことではありましたが、私としてはもうちょっと共感してほしかったなと。
もっと私が気にしない性格だったら良かったんてすが、色々なことをあれこれ考えてしまうタイプなので、数日はモヤモヤすると思います。
共感してほしいっていうのはわがままなんでしょうか。
あと、皆さんだったら社内恋愛はバレてもいいって思えますか?
男の人はあんまり気にしないのかな。
バレてたってことで恥ずかしいのと、周りに対して気まずいやら、悲しいやらで複雑な気分です😔

No.3031224 20/03/31 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 09:44
匿名さん1 

う~ん・・・共感したからといって
あなたの気が一時的におさまるだけのことで
バレたことが治るわけでもないし
状況は何も変わらないですよね?

知らない所でバレてたとか言われても
そもそも、あなたがバレたくないと思っている様子なら
まわりの人たちだってわざわざ
「知ってるよ~」とか言わないでしょう。
小学生じゃあるまいし。
みんな社会人としての常識的な配慮をして
気を使ってだまっててくれたんだろうし
気まずいのはわかりますけど
知ってるなら言ってよ、は違うと思います。

社内恋愛は、禁止されてる会社だったり
バレたとたんに飛ばされるタイプの会社でなければ
別にいいと思いますが
男性で、バレてもいいと思う人は
浮気しないタイプでは?
浮気したがってる男性はシングルと思われた方が
他の女性と仲良くしやすいし。
逆に、彼女は俺のだよ、手を出さないでね
という意味でバラしたいタイプなら
浮気の可能性はかなり低いですよね。

No.2 20/03/31 10:06
匿名さん2 

不倫してるの?
違うんでしょ?
何がそんなに恥ずかしいのか…全く共感できません。

社内恋愛なんてバレますよ、バレてないと思ってるのは本人だけ。

キツい言い方かもしれないけど、中高生じゃないのだから、何がそんなに恥ずかしいのか気まずいのか理解できません。

あなたみたいな自意識過剰だと彼が可哀想です。
自分と付き合ってるのがそこまで人に知られたくないのか、恥ずかしいのかと寂しい気持ちになりますね。

あなた逆の立場で、彼が自分と付き合ってる事を職場で必死に隠そうとしてても何とも思わない?

彼も移動している、あなたも移動… 堂々としていればいいだけです。

あなた大人でしょ?

No.3 20/03/31 10:46
匿名さん3 

一人知ってる時点で、みんなに伝わるでしょう。
あと、彼と一緒に帰ることもなんらかのタイミングで目撃されるリスクはある。
本当にバレたくないなら、会社の人に出くわす可能性が低い場所であわないと、やっぱり目撃されちゃいますよ。

どちらも異動になるなら、よかった。

これで、職場とは関係なしにお付き合いできるじゃないですか。

No.4 20/03/31 14:49
お礼

>> 1 う~ん・・・共感したからといって あなたの気が一時的におさまるだけのことで バレたことが治るわけでもないし 状況は何も変わらないですよ… 言い方が分かりづらくてすみません。
周りの人に対しては、知ってても言ってこなかったので大人の対応してくれてありがたいと思います。
ただ、探りを入れられたことがあって、それで後から裏で知ってる人同士でキャーキャー言われてたっていうのを聞いて、ちょっとなとは思いました。
言ってよ!っていうのは彼氏に対してです😅
目の前に職場の人がいたなら教えてほしかったな~ってくらいです。
たしかに彼氏は浮気はしなさそうだと信じられる人です。
自慢の彼女だとも言ってくれます。
捉え方によっては、そういう意図でバレてもいいと思ってたのかもしれないですね。
お返事ありがとうございます。

No.5 20/03/31 17:17
お礼

>> 2 不倫してるの? 違うんでしょ? 何がそんなに恥ずかしいのか…全く共感できません。 社内恋愛なんてバレますよ、バレてないと思ってるの… お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りで、浮気でも不倫でもないので何もやましいことはありません。
彼氏と付き合ってるのがバレるのが嫌、というよりは、知られた上で裏でこそこそされてたのが嫌って感じでした。

No.6 20/03/31 17:19
お礼

>> 3 一人知ってる時点で、みんなに伝わるでしょう。 あと、彼と一緒に帰ることもなんらかのタイミングで目撃されるリスクはある。 本当にバレたくな… そうなんですよね。
よっぽど口が堅い人じゃない限りはそんなもんなんですよね...
どうせなら最後はバレてたなんて知らずに、すっきりした気分で異動したかったなというのが本音かもしれないです。
お返事ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧