注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

来月のはじめに結婚式をする予定です。 キャンセル料が高額で払えず、もともと少人…

回答4 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 11:24(更新日時)

来月のはじめに結婚式をする予定です。
キャンセル料が高額で払えず、もともと少人数だったこともあり、そのまま実行することにしました。

しかしこの直前になって、プランナーさんにもともと「これがやりたい」と話していた演出が「ドレスに差し障りが出るので無理です、やり方を変えてください」と言われてしまいました。

もともと衣装の打ち合わせに入る前からその演出の要望は伝えていて、プランナーさんからも「難しいとは思いますが、衣装担当に伝えときますね!」と聞いていたので、てっきり実現する方向で動いていてくれるものだと信じ切っていました…。

その演出にネックなのがドレスだけなので、新郎ひとりで入場するのであれば実行可能です。

ですがやはり進行や衣装にも影響が出てくることを、直前にいきなり「無理だ」と言われたことで「いや今の今まで確認してなかったんかい」という不信感がかなり出てきてしまいました。
さらにそのことを伝えられたのも、たまたま私ひとりで式場に訪れていたタイミングだったので、「どういうつもりなんだ?」と疑問です。

上記のことは新郎にも伝えていて、「なんとか実現できるように言ってみる」とは言ってくれています。
ですが、私自身もうそのプランナーさんのことが信頼できなくなってしまって、正直もう顔を見たくありません。
本当は演出の料金20万円も返してほしいと思うほど嫌になってしまったので、せめて式当日はもうお会いしたくないです。

こんな直前に今のプランナーさんに式に来ないでほしいと伝えるのはクレーマーすぎますかね…?

No.3031228 20/03/31 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/03/31 11:24
匿名さん4 

どのような演出なのか…

No.3 20/03/31 10:12
匿名さん3 

式場上のトップの人に、プランナー変えて欲しい。と伝え、変えてもらう。

No.2 20/03/31 09:50
匿名さん2 

しない場合、演出料は返してもらえないのですか?
私なら猛抗議しますね。

結婚式って前々から準備しているもの、そのプランナーさんは少なくても早く伝えることを忘れていたのでしょう。

上の人ときっちり話すべきです。
その対応(誠意ある謝罪、料金等)によってはまた違ってくるでしょう。

プランナーさんになんの義理もない、自分達が納得いくようにしないと後々苦い思い出になりますよ。

No.1 20/03/31 09:29
匿名さん1 

今の今まで確認してなかったんかい、とはそっくりそのまま貴方に対して言える言葉ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧