注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

人に必要とされたいのに人からの期待が重いです。 家族も友達もお前ならできる。や…

回答6 + お礼1 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 12:57(更新日時)

人に必要とされたいのに人からの期待が重いです。
家族も友達もお前ならできる。やれる。何とかなる。みんな言うことは一緒なのにできないといつものお前ならできたはずだ。悩むなんてお前らしくないとぁ言われます。
全部につかれました

No.3031240 20/03/31 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 09:52
匿名さん1 

人からの期待が重いなら人に必要とされるための準備がまだ終わってない段階だと思いますよ。
一人で休息すべきです

No.2 20/03/31 09:54
匿名さん2 

必要とされたい願望を一度手放す。
荷物軽くなると楽ですよ〜

No.3 20/03/31 09:57
匿名さん3 

必要とされたいって気持ち捨てちゃっていいと思うな、主さんを悩ませる人達より、自分の方が大事ですよ

No.4 20/03/31 09:57
お礼

>> 2 必要とされたい願望を一度手放す。 荷物軽くなると楽ですよ〜 承認欲求を抑えられなくて願望を捨てられません

No.5 20/03/31 10:02
通りすがりさん5 ( ♀ )

それは、疲れるね。
そういう時は、受け身になるのではなく、反対に質問してみたらいいよ。

お父さんも失敗することある?そういう時はどうするの?とか。

友達にも、失敗したりできなくて凹んだことある?そういう時は、どう気持ちを切り替えるの?とかね。

失敗したことがない人なんていないし、むしろ、新しい環境や仕事なんかでは、そういう不安や挫折を日々経験していくもの。

スレを読む限り、主さんは頑張り屋で周りからの信頼も厚いんでしょう。だから、周りもそういう励まし方になってしまうのだろうけど、慰め方や励まし方が上手ではない人もいる、欲しい言葉が貰えなかったりすることもあるよね。

そういう時は、私が提案したみたいに相手に質問してみたり、プレッシャー感じて苦しいと素直に言葉に表したりすると良いよ。良い子になりすぎず受け身になりすぎない事が大事。それがコミュニケーションの基本だからね。

No.6 20/03/31 10:04
匿名さん6 

カウンセリング受けた方が良いんじゃない?

No.7 20/03/31 12:57
匿名さん7 

期待してるんじゃなくて
励ましてるんだと思います。
誤解しやすい言い回しだとは思いますが期待してるわけだはないんだと思ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧