注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は10代後半の頃母や友人に可愛いと言われてきたり海外に行った時に3人の方から可…

回答6 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 16:33(更新日時)

私は10代後半の頃母や友人に可愛いと言われてきたり海外に行った時に3人の方から可愛いと言われたから可愛いんだと調子に乗ってしまった。

写真見たら不細工。
大人しいから気を遣われていたんだと分かりました。。

女性が女性に可愛いというのは自分より可愛くない人に言うのがほとんど、本当に可愛い人には言わない。。

それからマスクが必須になりました。
醜い顔を隠しています、、本当に可愛くなりたい。

No.3031331 20/03/31 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/31 13:16
匿名さん1 

欧米では容姿について褒める言葉でも相手に言うのは失礼とされてるんですよね。
日本もそういうふうになったほうがこういう悩みの人が減ると思う
本当にかわいいって誰だと思いますか?石原さとみとか広瀬すず?

No.2 20/03/31 13:33
通りすがりさん2 

かわいいと思ったんだと思いますよ。
芸能人みたいな華やかなきれいなかわいいが全てのかわいいではないです。
10代のキラキラしたかわいいがあったのでは?

No.3 20/03/31 13:43
人生の先輩さん3 

可愛らしさとは、顔だけじゃないんですよ?

若くて笑顔を見せるだけで、可愛らしいと思うものなんです。

マスクなんかしてたら、笑顔が見せれず、余計に可愛くないと思われるだけ。

女は愛嬌が、一番大事なんです。

No.5 20/03/31 16:28
通りすがりさん4 

褒められる美貌がないと晒す資格はないという考え方は他人を顔面で軽蔑したりジャッジする要因にもなりかねませんから今のうちに改めた方が良いです。
自分も苦しめますが他人ともうまくいかなくなります。
そのままの自分を認めて飾らずさらけ出している人は魅力的ですよ。

No.6 20/03/31 16:33
匿名さん6 

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧