注目の話題
旦那と別れたいです。 専業主婦ですが、様々なローンで借金が膨らみ、何を言っても変わらなかった旦那と別れたいです。
ご近所トラブルで怒りが爆発してしまいます…。。 愚痴感覚で聞いてください。 私と娘は犬アレルギーなんです。特に娘は目の充血に喘息顔が少しただれてしまうくらい
全く動かない嫁。 実家に帰った際に、嫁が全く動きません。 「手伝いましょうか?」と声を掛けているのも今まで聞いた事がありません。 さすがの葬儀の時も子供が

72才になる 父がパーキンソン病と診断されました。 左足が思うように動かず よ…

回答3 + お礼2 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 19:47(更新日時)

削除投票

72才になる 父がパーキンソン病と診断されました。
左足が思うように動かず よく転ぶように。色々病院にも行きましたが原因が解らず 先週 神経内科で 全て調べてもらい パーキンソン病と。
薬を飲んでいますが 副作用が強く
幻覚 幻聴 かなりの倦怠感があるみたいです。

この病気は 治りますか?



No.3031405 20/03/31 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/03/31 15:53
匿名さん1 

削除投票

指定難病ですね、完治は無いと思います。

No.2 20/03/31 16:53
匿名さん2 

削除投票

祖母がパーキンソン病でした。
難病です。
今のところ治療薬はありません。
動けないほどの副作用なら薬を変えてもらった方がいいですよ。
軽い運動など体を動かしたり、楽しいこと趣味などがあると症状が緩和されます。
病院によってはパーキンソン病用のリハビリなどもやってる所あるので調べてみてください。
何もせず引きこもってるとどんどん進行しちゃいますから。

No.3 20/03/31 18:57
通りすがりさん3 

削除投票

おそらく長期戦になるから、覚悟して!
真剣に向き合い過ぎず、楽しんでね!
イライラした時は、その病気がそうさせてんだからっていい聞かせてね。そして美味いものでも食べてまた、ここに愚痴でも吐いて
ね!   ファイト!

No.4 20/03/31 19:42
お礼

削除投票

>> 3 ありがとうございます。
72才の父ですが 体が大きく転んだりしたら 起こすのに大変です。腹を立てても ダメですね。
頑張り過ぎず 頑張ります。

No.5 20/03/31 19:47
お礼

削除投票

>> 2 祖母がパーキンソン病でした。 難病です。 今のところ治療薬はありません。 動けないほどの副作用なら薬を変えてもらった方がいいですよ。 … ありがとうございます。
釣りが趣味です。暖かくなったらみんなで 行きたいと思います。
薬は 考えないといけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧