注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

現在お付き合いしている人がいますが、忘れられない人がいて、どう気持ちを持っていけ…

回答4 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 19:40(更新日時)

現在お付き合いしている人がいますが、忘れられない人がいて、どう気持ちを持っていけばいいか分かりません。

・今の彼氏とは付き合って1年半。
相手は3歳年上の31歳、フリーターで資格無し貯金無し。

彼自体の性格はとても優しいのですが、
彼の家族は借金まみれで、警察にお世話になることもあるご家庭です。

彼も貯金しない性格ですし、すぐ喧嘩で仕事も辞めてくるので

結婚はしないで、お付き合いのみと言っています。
(彼は私と結婚したいようですが、無理なら、私に良い相手が見つかるまで付き合ってと言われています)

・忘れられない人は、2年程仲良くした後、会わなくなってから1年半経ちました。
連絡もずっとしていません。

とても仕事が忙しい方で、私は素直に甘えたり気持ちを言えませんでしたし、
デートの日時や場所も彼に合わせ、私なりに尽くしていました。

出会いが夜の店(私がキャスト)でした。
何度も店以外で会って好きと言われていましたが
彼を本気で好きになった私は、「夜で出会った女なんて、きっと遊びだ・・・このままずるずる会っていたら辛いだけだ」と思い、別れを告げました。

その時彼に、「付き合っているつもりだった」と言われましたが、信じられなくて、もう会えないと言ってしまいました。

先日、忘れられない人のタイムラインが流れてきました。
私のことをブロックしていないんだと分かりました。

きっと彼のことだから、彼女もいるだろうし、結婚しちゃってるかもしれないです。

今の彼には、わがままも言えて、とても優しくしてもらっているのに、
忘れられない人のことばかり考えてしまいます。

私から連絡をする勇気も資格もありません。

この気持ち、どうすればいいでしょうか。
似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

No.3031430 20/03/31 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 16:36
匿名さん1 

迷うなら、忘れられない彼の状況をまず確認すること。
その前に今カレとは別れたほうがいいと思うけどね。

No.2 20/03/31 16:39
人生の先輩さん2 

マズは、今彼とは別れること。

将来が望めない相手とダラダラ付き合ってたら、婚期どころか子供も望めなくなりますよ?

別れてから、次の事を考えましょうよ。

No.3 20/03/31 16:44
お礼

>> 1 迷うなら、忘れられない彼の状況をまず確認すること。 その前に今カレとは別れたほうがいいと思うけどね。
回答ありがとうございます。

忘れられない彼との共通の友人がいないので、
私から連絡をしないといけなくなるのですが、
私から別れを言ったにもかかわらず、連絡をするのは失礼かなと思ってしまいます。

ブロックしていないとは言え、私のことは忘れているでしょうし・・・。
今更だと、気持ち悪さもありますよね?

今の彼には何度も別れを告げていますが、
私に好きで付き合う人が出来るまで・・・と言われ続けています。
連絡も無視したこともあるのですが、実家までやってきたので、
そこも対処を考えないといけないと思っています。

No.4 20/03/31 16:47
通りすがりさん4 

今の彼より気になる彼に一票。

主様は、幸せになるのが怖いのでは??
今彼と付き合っていたら、
この人はこの人で頑張っている、って
思いたくなりますが、
警察にお世話になることのある実家で育って、貯金もなく、仕事もすぐ辞める、
友達やご両親に紹介したら、
ちーん

みたいな雰囲気になりますよ。。。

夜の仕事で出会っても、
引目を感じる必要はないと思います!
ダメ元で連絡してみては?

No.5 20/03/31 16:49
お礼

>> 2 マズは、今彼とは別れること。 将来が望めない相手とダラダラ付き合ってたら、婚期どころか子供も望めなくなりますよ? 別れてから、次…

かなり考えて、相手とも話したのですが、
次の相手が見つかるまでで良いからと、全く折れてくれません。

実家まできたりするので、
自然消滅にならないかなと、少しずつ連絡頻度を下げましたが、失敗しました。

ダラダラとはいけないと自分でも分かっているので
方法を考えていかないとと思っています。

No.6 20/03/31 17:49
匿名さん6 

厳しい言い方にはなりますがあなたが今彼をキープしてる状態ですよね。
かといって気になる人と何かなれる保証もないから

No.7 20/03/31 19:31
お礼

>> 4 今の彼より気になる彼に一票。 主様は、幸せになるのが怖いのでは?? 今彼と付き合っていたら、 この人はこの人で頑張っている、って …

実際、友人と親に彼を紹介したら、ちーんでした(笑)
みんな声を揃えて、「幸せになれないから、彼とはほどほどにね」と言われています。

ダメ元で連絡、勇気をだしてしてみようかな・・・

文面、なんと書いて始めたらいいのでしょうか・・・

お久しぶりですとか、元気ですかとかですかね?

No.8 20/03/31 19:40
お礼

>> 6 厳しい言い方にはなりますがあなたが今彼をキープしてる状態ですよね。 かといって気になる人と何かなれる保証もないから

そうなんです、キープみたいな感じですね。
ただ、今の彼氏にも私と付き合っていてメリットもあるので、どっちもどっちのような感じかなと思っています。
メリットとしては、彼より私の方が所得多いので、彼の親に頼まれたときにお金を渡したりします。(彼の親のペットの治療費だそうです、月々多くても、5万程度)

私としてはいつ別れてもいいのですが、なかなか話し合いで折れてはくれないのです。

気になる人とは、出来たらまた会いたいなとは思いますし、ちゃんと付き合っていったら前とは違うのかなと思いますが、
私からお別れを言いましたし、もう1年半も連絡を取ってないですし、
向こうからしたら、気持ち悪いかなと思います。何かなれるとは考え辛いと理解しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧