注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

5日に父が10人ぐらい集めて花見BBQするって言うから私は「私やりたくない!もし…

回答7 + お礼4 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 02:58(更新日時)

5日に父が10人ぐらい集めて花見BBQするって言うから私は「私やりたくない!もしかしたらコロナになるかもしれんやん。その辺の何も考えんと遊んでるバカと一緒になりたくないし。70越えた人だって呼ぶんやろ?そんなんその人がなったら死ぬで、高齢やねんから。」と言ったら「じゃあやらんかったら良いやん、お前1人で家おれよ、そんなんなぁスーパーとかどーなんねん、その辺で集まってる方が危ないやろ、第一外やねんから大丈夫やし」と言われたので「危機感がない、外でも飛沫感染はするやろ」と言ったら「あっそ、もーわかった、もうやらんでいいわ、肉屋にも断り入れとくし、そのかわりお前、来年からもずっとやらへんからな、それでいいねんな、わかったわかった」と逆切れされました。
そして「肉屋に肉断っとかんな」と、なんか私に罪悪感を抱かせる感じで言われました。
で、わたしはお肉屋さんに申し訳なくて「もうお肉用意してもらってるんやったらやらんな悪い」と言ってしまいました。
そしたら父は「もうやらへん、いいんやろそれで」と言われました。

「1人でいえにおれば」と言われた時泣きそうになりました。昔、年下の子と私3人で遊んでる時に何もしてないのに仲間外れにされていじめられたことが今でもトラウマになっていて夢にも出てくるぐらいです。
それを思い出してしまいました。

外なら安全ですか?
これは私が悪いんですか?

No.3031497 20/03/31 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 19:04
匿名さん1 

あなたの言い方は棘があるしケンカ売ってるようなもんですからね。
正しいからって何言ってもいいってことはないし、親しき中にも礼儀ありです

No.2 20/03/31 19:15
お礼

>> 1 一昨日からやりたくないと言い続けてますが全く聞かないのでこのように言いました。
そんなに棘のある言い方で言ったつもりはないですが、そう思われますか。
関西弁だからですかね。
親しき中にも礼儀あり、ですね。

No.3 20/03/31 19:16
匿名さん3 

やるのはおかしい!バカだ!でもお肉屋さんに悪いよ!やりなよ!
となるのなら、何がしたかったの??となるよ。
感情で先走り過ぎだよ。

この内容だけみたら、子供の頃のトラウマも何かしらの原因が合ったけど気付いてないだけだよ。
相手が悪いと決めつけてしまうと、見えるものも見えず、同じことの繰り返しになる。
お父さんみたいに教えてはくれず、他人は離れていくだけになっちゃうよ?

No.4 20/03/31 19:16
匿名さん4 

主の言っている事は間違っていない
コロナで騒がれている時にBBQ…呆れますね
感染者や死者がでたら責任取れるのでしょうか?甘く考えていると死にますよ

No.5 20/03/31 19:18
匿名さん5 

主さん、悪くないよ。
バカ親で大変だね。

No.6 20/03/31 19:20
匿名さん6 

どう考えても、あなたは正しいです。
あなたのお父さんが大人げないし、コロナを軽く見ている。
花見だってたくさんの方が自粛している中、10人も集まるなんて・・
いくら外でもBBQで盛り上がって騒いでたら感染してしまうと思います。
あなたは悪くないです。
言い方だって必死に止めようとしたら感情的になってしまうのはしょうがないと思います。
私はあなたの味方です。

No.7 20/03/31 19:21
お礼

>> 3 やるのはおかしい!バカだ!でもお肉屋さんに悪いよ!やりなよ! となるのなら、何がしたかったの??となるよ。 感情で先走り過ぎだよ。 … そうですね。
でもその後また「やりたくない」と言いましたがまだ切れてます。
感情で左右されるのは良くないですね。
子供の頃の原因はもう1人の子がその私を仲間外れにした子にこしょこしょをしていました。それを私がしたと言って仲間外れにしたそうです。

No.8 20/03/31 19:25
お礼

>> 4 主の言っている事は間違っていない コロナで騒がれている時にBBQ…呆れますね 感染者や死者がでたら責任取れるのでしょうか?甘く考えている… 父は拗ねているのか怒っているのかわかりませんが口を聞きません。
そしてやるのかやらないのかもわかりません。
でも私はやりたくないと言うのを突き通してます。

No.9 20/03/31 19:36
お礼

>> 6 どう考えても、あなたは正しいです。 あなたのお父さんが大人げないし、コロナを軽く見ている。 花見だってたくさんの方が自粛している中、10… ありがとうございます。
確かに感情的になったかもしれません。
私もコロナになりたくないし、もし周りの人がなってしまったら悪いのはうちなのでやりたくないので。
感染する可能性はありますよね。

No.10 20/03/31 21:17
匿名さん10 

大学のクラスター、すごいよね。あのレベルで感染するんだから主さんの不安は仕方ないんじゃないだろうか。うちの県もそろそろヤバい。

No.11 20/04/01 02:58
匿名さん11 

いずれにせよ、BBQは中止してください。今はコロナウイルスのオーバーシュート感染が
酷い時期でもあります。花見は来年に延期すべきです。そうお父さんに伝えてあげてください。
それでも効き目がないのなら、やるだけやらせておいて、罹ってしまえばOUTなので、
後悔させてやればよろしいでしょう。それだけコロナは、あの志村けんさんでさえ、命を
奪ってしまう、恐ろしい病原菌ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧