注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

仕事辞めたいという奴に限って辞めない ずっと足踏み状態で、一歩が踏み出せずにい…

回答3 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/04/02 10:14(更新日時)

仕事辞めたいという奴に限って辞めない
ずっと足踏み状態で、一歩が踏み出せずにいます。
仕事は正規雇用の派遣で、待遇が一般の正社員とほぼ変わらないので満足しています。
しかし職場先の人間関係に気を遣いすぎて疲れています。
もう3年たつし、そろそろ行動を起こさないと転職で再チャレンジするのが間に合わないと感じています。(23歳)

なので転職を考えますが、自分の中の候補として

①正社員になる=自分に合う長続きしそうな仕事がわからない→ハローワークに適職セミナーというものがあるらしいので、それを受けてこようかなと思っています。(ネットの求人サイトでもやってみましたが、信憑性がない)
②今の派遣会社に入ったまま、別な職場を探す=あたりはずれがある。どこか腑に落ちない、世間の目はどうなんだろう

派遣になって、言われたことだけを行なって、社員の方に歯向かわないイエスマンになって、相手の顔色を伺ってばかりで、個性がなくなった自分がなんだかなと感じます。
でもコミュニケーション能力が低い私にとっては、この働き方が一番あっている?
(今まで年上の同性にいびられる経験が多かったので、心を開いて話すことができた試しがなく、人間関係が円滑にいきません)

なんでもいいので、いろいろお話しを聞きたいです。
説教は心折れるので、ご遠慮願います。

No.3031508 20/03/31 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/03/31 19:52
通りすがりさん2 ( ♀ )

待遇や人間関係を重視しないで、
好きなことや得意なことを活かせる仕事をしてみては?
手先が器用なら物を作る仕事とか、
音楽が好きなら音楽に携わる仕事とか、
ラーメンが大好きならラーメン屋でもいいし。
その中で手応えを感じたら、じゃあどうやって現状からもっとやりたい仕事のスタイルに近づけていくか?
そのためには何をしたらいいか、を考えたらいいんじゃないかと思います。
好きな仕事をするためなら、ビジネスライクを考慮したコミュニケーションの取り方なども身につけようと頑張れるかもしれないし。

私は転職回数多めですが、今は国家資格を取るために学生をやっています。
やり甲斐や達成感があると続けたいと思えますよ。

No.3 20/04/02 10:14
匿名さん3 

疲れちゃってるなら転職したいですね、今の場所続けながら転職活動しながら考えては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧