注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

飲み行けないってそんなにストレスですか? 我慢できないものですか? …

回答6 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 20:05(更新日時)

飲み行けないってそんなにストレスですか?

我慢できないものですか?

お酒大好きですが、1人家飲みで充分楽しいのですが。

僕が友達少ないからかもしれないけど、そこまでして集まって飲みたいですか?
この状況で。

No.3031509 20/03/31 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/31 19:20
匿名さん1 

私は居酒屋が好きなので、行くとしても2人とかだけど少しストレスです。
でも我慢はできますが

No.2 20/03/31 19:27
匿名さん2 

飲みに行けない事自体は全くストレスじゃないです。
私も主さんと同じで家飲みで十分です。
この状況で飲みに行く方が不安でストレス溜まるので行きません。

No.3 20/03/31 19:27
匿名さん3 

家で一人で呑む 充分 満足です♪

集まって呑む人って

お酒が好きというより

人が好きなんでしょうね

こんな状況だし
飲み会
自粛できない人は
ワガママ 自分勝手な
最低な人間ですよ


No.4 20/03/31 19:39
匿名さん4 

普段が楽しければそれほどストレスでは無いんですけどね。
まぁ、楽しい場に行けるのに禁止されるってのは割とストレス溜まりますよ。

No.5 20/03/31 19:42
匿名さん5 

主婦なので。
家で飲むなら結局はおつまみも作らなきゃいけないし、飲んだ後のキッチンの片付けもあるし、飲んでる最中に家族の雑用が入るし。

いつもよりおしゃれして念入りにメイクして、非日常を味わえる外飲みは、好きですね。
しかも今年はちょうど子供が受験で、半年以上会えていない友人が沢山います。
「春になったら会おうね」「落ち着いたら飲もうね」のまま、保留になっている約束が6コ…笑

主婦が飲みに行けるというのは、社会も自分の家族も自分自身も、穏やかで平和で落ち着いていて、金銭の余裕があるときのみなのだと、こうなってみて改めて思います。
だからこそ、「早く飲みに行けるような社会が戻りますように」と、痛切に思います。

No.6 20/03/31 20:05
会社員さん6 

普段集まって飲んでると愚痴を言ったりバカをしたり
それでストレスがとれてる人は行けない事がストレスになりますよ

主さんいかないでも大丈夫ですけど

普段行ってる人の気持ちをわかってあげるとなんとなくわかると思います
俺は飲まないし集まりません
けど!普段集まってる人は違います
人の気持ちをわかってあげると考えてあげるといいかもしれませんよ

自分がこうだから他人もは駄目です

でもね~今は我慢してもらいたいけど難しいかな😙

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧