注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

志村けんさんの訃報は、大きなニュースでした。今でも、信じられないです。ユーチュー…

回答3 + お礼3 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 21:23(更新日時)

 志村けんさんの訃報は、大きなニュースでした。今でも、信じられないです。ユーチューブで生前に大爆笑コントの数々に癒されました。そこで皆さんに質問です。
 Q 番組は何でもいいですが、志村けんさんが出演したコントで、あなたが印象に残っているのは何ですか?
 私は、ドリフ大爆笑での、加藤 茶とのコンビコントが大好きでした。中でも「階段落ち」は伝説のコントと言ってもいいです。レアなら、バカ殿様でビートたけしと城内コント。裸になって繰り広げるシーンは腹が痛くなるくらい笑いました。風船が飛んでいったり、風呂桶を落としてピンチになったシーンは忘れられません。

No.3031539 20/03/31 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-31 20:11
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

私は50代で、それこそ荒井注さんの頃からドリフを知っていて、
全員集合も姉妹で観覧しました。

志村さんの入れ替わりの最初も知っていて、どれがとか選べないほど沢山見てます。ドリフの大爆笑の伝説の?風呂のコントはインパクト強すぎで、
何度見ても笑えます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 20:11
通りすがりさん1 ( ♀ )

私は50代で、それこそ荒井注さんの頃からドリフを知っていて、
全員集合も姉妹で観覧しました。

志村さんの入れ替わりの最初も知っていて、どれがとか選べないほど沢山見てます。ドリフの大爆笑の伝説の?風呂のコントはインパクト強すぎで、
何度見ても笑えます。

No.2 20/03/31 20:22
お礼

>> 1  ありがとうございます。荒井注さん懐かしいですね。「何だバカヤロー!」「This is a pen!」が思い浮かびます。志村さんの入れ替えシーンはYou Tubeで見ました。TBSの伝説番組、8時だョ!全員集合は実際に観覧はできませんでしたが、テレビの前で、笑って見ていました。ドリフ大爆笑のお風呂コントは数多くありますが、どのコントも笑えますね。明日、フジテレビで志村さんの追悼番組が放送されます。笑って見送りたいですね。

No.3 20/03/31 21:42
匿名さん3 

私は、全員集合のかあちゃんコントシリーズの中で、志村さんが仏像と叩き合いするコントです。

長さんがかあちゃん率いる家族5人で、お寺に泊まるんですよね。
それで、末っ子のけん坊が夜中に起きて、仏像にちょっかい出すんですけど、背中むけた瞬間に仏像が動いて応戦するというやつです。

叩かれたけん坊が振り返ると、仏像は元の位置で静止してるので、動いてることに気がついてない。

それで叩き合いになるんですよね。

仏像の動きがどんどん大胆になっていくのに、けん坊が振り返ると静止してて、
気づきそうで気づかないから、「うしろ!、うしろ!」って、観客の子供たちが叫んでるんよね。

涙を流して笑いました。

志村さんと仏像の中の人がめちゃめちゃ息ぴったりで、脱帽です。


No.4 20/03/31 21:57
お礼

>> 3  ありがとうございます。懐かしいですね。当時、リアルタイムで見ていたコントでした。生放送であんなに素晴らしいステージングに脱帽したのは大人になってから感じました。「志村うしろ!うしろ!」は当時有名になりました。

No.5 20/04/01 10:49
匿名さん5 

8時だよ全員集合!のコントで、「志村、後ろー」ってなる場面がいつも大好きでした…

No.6 20/04/01 21:23
お礼

>> 5  ありがとうございます。番組名物でしたね。今でも、忘れられません。さっきまで、志村けんさん46年間笑いをありがとうで笑っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧