注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

趣味でバンドやってます。コロナウイルスが不安だし不要不急の外出は控えてという要請…

回答7 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

お姉さん
20/04/01 02:49(更新日時)

趣味でバンドやってます。コロナウイルスが不安だし不要不急の外出は控えてという要請もある活動を自粛したいとメンバーに連絡したら、「あくまで要請であって絶対ではない!バンド活動は不要不急ではない!自粛する意味がわからない!お前はバンド活動を不要不急だと思ってるのか?それならお前みたいな奴いらない!自粛したいならお前が今すぐバンド辞めろ」と言われました。

周りの人にこのことを相談しても「コロナなんかにビビって自粛したいと言う君が悪い」とみんなから言われます。

現在感染拡大が止まらず自分がもし感染してしまって周りに移してしまうということを考えると怖いから自粛したいと言ったのに、私の考えはおかしいでしょうか?私が悪いのでしょうか?

No.3031540 20/03/31 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/31 20:07
匿名さん1 

自分の夫は、会社から今日要請があって、金曜まではライブ出演もしてましたがしばらく出演や見に行くことも自粛することを決めてました。
こういう考えが合わないのであればこれを機に抜けてもいいくらいだと思いますよ。

No.2 20/03/31 20:14
匿名さん2 

おかしくないよ!

むしろ主さんがまともだよ!

そういう風に身勝手な事をして家族亡くなった方いるんですよ!とあるここじゃない書き込みでで見たのですが自分の不注意のせいでってそして家族3人一気に亡くなられるようです!
そんな私なら耐えられないです!

主さんどうか!その主さんの周りの人によ流されないでください!

No.3 20/03/31 20:20
匿名さん3 

誰々が間違ってるとかではなく考え方の相違でしょう。
どう対応するのかは自由です。
それは相手も同様です。

No.4 20/03/31 22:04
匿名さん4 

自主練でいいじゃん。
それともマスクしてやる?
スタジオあいてんの?
ピアノのレンタルスタジオは閉まってるよ、一人でやるのに。

No.5 20/03/31 22:43
匿名さん5 

大阪のクラスターはどこで発生しましたっけね。

No.6 20/03/31 23:00
匿名さん6 

主さんが100パーセント正しいよ。

テレビのインタビュー見てて、
若い人の意識の低さにがっかりしてたけど、
この数日の東京の感染者数増加で日本中が緊張感ある空気になってることや、志村さんの死など、ショッキングなことがあり、もう他人事ではないことがわかっただろう、と思ってた。

それでも、まだ言うのね。
自粛が馬鹿馬鹿しいと。
びっくりするわ。

だから今、大学クラスターが浮き彫りになってきたんだよね。
それが大学の外へ撒き散らすのよね。
それを社会人へ撒き散らすのよね。

社会人になったらわかるわ。
自分が職場にコロナを持ち込んだら、
普通の欠勤のノリで自分だけが休むわけじゃないんだと。
職種によっては、報道で公開されて、社会的な責任を問われちゃうんだからね。医療従事者なら、まじめに働いてても、攻められるんだからね。

本当にいいかげんにしなさいと思うわ。

No.7 20/04/01 02:49
匿名さん7 

あなたが今この状況で揺れているのなら、辞めて新しい道を探した方がいいと思います。
バンドのメンバーさんは今はあなたの気持ちを理解したくないと思う。いまいろんなところで人間の本質が見え隠れしてるんだと思うけど、何年後かにどちらも間違ってなかったってお互いのことを尊重できるようになってるよ。彼らともコロナ終息して会うことができればいいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧