注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

虫歯で抜歯してもらったのですが、根の部分だけ副鼻腔炎近くのため開業医には無理と言…

回答2 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 20:43(更新日時)

虫歯で抜歯してもらったのですが、根の部分だけ副鼻腔炎近くのため開業医には無理と言われ、そこだけ残されました。穴が空いてるのに、本当に根っこだけ残された状況です。
大丈夫でしょうか?

No.3031543 20/03/31 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 20:10
通りすがりさん1 

確かに、危険ではありますが、そのまま放置だなんて。
開業医はなんと言ってるのですか??

紹介状書いてもらって、大学病院などのきちんとした大きな病院の歯科で
続きを治療した方がいいように思いましたが。

No.2 20/03/31 20:24
お礼

>> 1 「レントゲンみたとかから知っていた、うちみたいな開業医では無理だから大学病院に診てもらってください」と言われました。だったらはじめから他の部分削らずに紹介状がほしかったです。
こんな歯が抜けて本当に奥の根だけ残された、歯肉をきらなきゃいけない状態にならなかったのではと思います。

やっぱり私が行った歯医者はおかしいところだったのでしょうか。悔しいです。

No.3 20/03/31 20:43
通りすがりさん1 

本当ですよね。あまり聞いたことないですね。
親知らず抜いて、鼻まで達した友人はいました。大学病院で治療したって言ってました。

すごく大変だし、不安もあると思います。
予約は取れましたか??
早々に治療して、早く楽になれますように、
お祈りしてます。
お大事になさってくださいね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧