注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

職場に突然豹変する上司が2人います。  いつもは感じがよく優しいのですが、たま…

回答4 + お礼4 HIT数 1437 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 21:40(更新日時)

職場に突然豹変する上司が2人います。 
いつもは感じがよく優しいのですが、たまにブチ切れたり、突然口調がきつくなったりするのです。 
人間だから、イライラする時もあると思いますが、イライラや荒い口調だったりこちらが嫌な気分になります。 
今日も帰り際に他の人がブチ切れられていました。機嫌いい時がわかりません。 
いきなり、キレだすので嫌でたまりません😭
皆さんならどうしますか

No.3031544 20/03/31 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 20:09
匿名さん1 

怒りやすい人ってからかうと滅茶苦茶面白いんですよねー。
私ならイリコとか牛乳プレゼントしちゃう。
実際はカルシウム関係ないんだけども。

No.2 20/03/31 20:10
匿名さん2 

その人の問題で自分の問題ではないと切り離す。

No.3 20/03/31 20:45
お礼

>> 1 怒りやすい人ってからかうと滅茶苦茶面白いんですよねー。 私ならイリコとか牛乳プレゼントしちゃう。 実際はカルシウム関係ないんだけども。 回答ありがとうございます。 
いりこいいですねー、からかいたいです。 
本当毎日いつキレるかいやでたまりません。 
こちらが気を遣うことないですかね、

No.4 20/03/31 20:48
お礼

>> 2 その人の問題で自分の問題ではないと切り離す。 回答ありがとうございます。 
その人の問題だと切り離したいです。 
ですが、いつ自分に火の粉が降りかかるかと嫌でたまらなく。 
相手の気持ちがわからない人って本当に困ります。自分が言われた時にどんな気持ちになるか考えないのかなっと思います。 
仕事だから割り切るしかないですよね。

No.5 20/03/31 22:13
匿名さん5 

そういう奴は地雷だね。
前職でそういうのがいて
退職者多かった。
いくら仕事に集中と言っ
てもそいつが絡んでくる
からたち悪い。
あまり酷いようなら転職
考えても良いかも。

No.6 20/03/31 23:27
通りすがりさん6 

自分なら上司の上司に相談します。
部下が理解できない感情を見せる人が上司であると、部下は本来の仕事に集中できなくなり豹変する上司の被害を被らないことに注力しだすので、会社としても生産性が落ちると思います。

No.7 20/04/02 21:34
お礼

>> 5 そういう奴は地雷だね。 前職でそういうのがいて 退職者多かった。 いくら仕事に集中と言っ てもそいつが絡んでくる からたち悪い。 … 回答ありがとうございます。 
そうですよね、絡んでくるとかなり迷惑です。いま、転職も考えてますが、この時期ですし、暫く耐えるしかなさそうです。 
派遣社員で入ってきた子達は、その人のせいで3日で辞めていったり、休みがちです。 
あんな豹変する上司がいたら、新人は怖くて関わりたくないと思います。 
厄介ですわ涙

No.8 20/04/02 21:40
お礼

>> 6 自分なら上司の上司に相談します。 部下が理解できない感情を見せる人が上司であると、部下は本来の仕事に集中できなくなり豹変する上司の被害を被… 回答ありがとうございます。 
そうですよね、私の職場は40代や50代が多く、たまに20代や30代前半が入社するけど嵐のように退職していきます。 
生産性も悪いですし、豹変する上司2人のせいです。
仕事ができない新人には更に嫌味を言いますし、本当にタチ悪いです。  
上司の上司に相談したいですが、課長は寡黙でなんだか相談しづらい方です。本当に困りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧