注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

皆様のご意見をお聞きしたいと思い投稿させて頂きます。 先日主人から、毎日毎日目…

回答19 + お礼13 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 15:35(更新日時)

皆様のご意見をお聞きしたいと思い投稿させて頂きます。
先日主人から、毎日毎日目玉焼きとハムの朝食は嫌なので、コンビニで買うから400円下さいと言われてしまいました。
メインはそのメニューですが、焼き魚と納豆、卵焼きとソーセージなどもご飯とお味噌汁付きで用意します。
翌日には毎日ドッグフードを食べさせられているのと一緒と言われました。
ここまで言われてしまうと皆様の朝食はどのような物を召し上がっているのか気になりました。
参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。


No.3031550 20/03/31 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/31 20:27
お礼

>> 1 やったね! 毎朝ドッグフードで同等の満足感らしいですよ! ドッグフード出してあげましょう^ ^ 毎朝ドッグフードなら楽になりますね、気持ちが楽になりました。
ありがとうございますm(_ _ )m

No.7 20/03/31 20:31
お礼

>> 2 うちはたいていトーストと目玉焼きとか、ご飯やおかずがなにかあったら食べるし適当。 別にコンビニで買いたいなら買えばって思うし。朝昼晩に関わ… ご回答ありがとうございます。
私もトーストと目玉焼きで充分と思っていましたが、主人はお米派なので…。
細かくお返事をくださり気持ちが楽になりました。
ありがとうございますm(_ _ )m

No.9 20/03/31 20:39
お礼

>> 3 私の周りは朝食なんてそんなもんだよ。おにぎりだけの人や納豆だけの人。自分でパン焼いて珈琲飲んでく旦那さん。新婚当初ならいざしれず‥後はサラダ… ご回答ありがとうございます。
内容を拝見して気持ちが楽になりました。
今のままの朝食で変えなくても平気そうですね。
ありがとうございましたm(_ _ )m

No.16 20/04/01 13:10
お礼

>> 5 少しでも寝ていたい夫は家で食べずに、菓子パンをもって出て、車の中で食べています。 ごくまれに家で食べていきますが、焼いた食パンにバターと蜂… ご回答ありがとうございます。
しばらくお惣菜パンなどを用意するのもありかもしれませんね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _ )m

No.17 20/04/01 13:17
お礼

>> 6 毎日毎日、《目玉焼きとハム》のほかに、《焼き魚と納豆、卵焼きとソーセージなどもご飯とお味噌汁付き》なんですか?!?!? 旅館の朝食並ですね… ご回答ありがとうございます。
目玉焼きとハム白米とお味噌汁といった具合です。
ひと手間ですがサラダを付け足せば良いかもしれませんね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _ )m

No.18 20/04/01 13:22
お礼

>> 8 ・パンと目玉焼きとベーコンとコーヒー ・シリアルとコーヒー ・ごはんに卵と納豆を混ぜたのと海苔と味噌汁とちょっとしたおかず このローテ… ご回答ありがとうございます。
言われた翌日に400円を渡しましたが疑問に思いました…。
シリアルなど雰囲気を変えてみるのも良いかもしれないですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _ )m

No.19 20/04/01 13:32
お礼

>> 10 うちなんか、夕飯の残りだよ? それも勝手に食べて仕事に行くよ? 400円で済むんなら、手間なくて良いじゃん。 ご回答ありがとうございます。
私の考えも、夕飯の残り物でも温め直して食べれば全然良いと思います。
後は妻に対して思いやりがあるかないかが問題なのですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _ )m

No.20 20/04/01 13:40
お礼

>> 11 お金が欲しいんじゃない? 朝食べないで、400円毎日貯めたら1万くらいになるし ご回答ありがとうございます。
確かに1万円近くになりますね。
ただ、自分の為に使うお小遣いが7万円なので、そこまでする必要があるのかとも思います。
他のご家庭のお小遣いを知らないのでなんとも言えませんが…。
ありがとうございましたm(_ _ )m

No.21 20/04/01 13:52
お礼

>> 12 うちはフルーツとパンか、フルーツとおにぎりですね!笑 共働きなのでゆっくり朝食作る時間ありません。。 400円渡せば手間は無くなるか… ご回答ありがとうございます。
優しいご主人なのでしょうね✩︎
私もパンとフルーツで良いと思います。
食パンをピザ風にして私は食べたりします。
フルーツを付け足すのも良いですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _ )m

No.22 20/04/01 13:55
お礼

>> 13 うちは基本として、 目玉焼き、レタス、小さいウインナー、ご飯、納豆、野菜ジュース のセットが毎日です。 たまに、TKGやカ… ご回答ありがとうございます。
朝から栄養満点の朝食ですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _ )m

No.23 20/04/01 14:04
お礼

>> 14 毎朝、何食べるって聞きますね。 でも、大抵コーヒーとパンを焼いてハムを挟むだけ。 あとは、ヨーグルトとバナナとか。 ご飯の時は… ご回答ありがとうございます。
起きたらすぐに食べられるようにしておかないと、なので…。
ドッグフードと言われた時に何が食べたいのか聞けば良かったですね。
おっしゃる通りお金で解決は違う気がします。
細かくご回答下さりありがとうございましたm(_ _ )m
参考にさせて頂きます✩︎

No.24 20/04/01 14:06
お礼

>> 15 毎日は辛い。。。 ご回答ありがとうございました。

No.26 20/04/01 15:39
お礼

>> 25 返信ありがとうございます。
作る方も大変ですが食べる方も大変だったのですね。
心ない言葉についていけなくなりました。
愚痴ってごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧